​いっぺんに起こりすぎ


穏やかな毎日がどれほど幸せなのかを

知ったここ2ヶ月の出来事でした。





​父との別れから始まりました


7月に父との哀しすぎる別れをしてから

怒涛の日々でした。


7月上旬 父、虹の橋を渡ります🌈 ❶


5日後に葬儀。

葬儀でウン十万円(コロナ禍なので身内だけで小さな葬儀にしました)、菩提寺へのお布施がかなりかかって失神しそうでしたガーン


無事に葬儀が終わり、哀しみに明け暮れて暇もなく役所の手続きなどでバタバタしてました。


葬儀から3日後、役所へ出かけようとすると

車のエンジンがかからなくなりました。❷


車は確かに古かったので、騙し騙し乗ってましたが葬儀の日を最後にうんともすんとも言わなくなり、原因を調べてもらうとオルタネーターという部品の故障で修理が必要となりました。


修理代は20万円ほどからでは?との話しでしたが

車が古すぎて恐らく部品が見つからないと思われます...と。車検を通すにも古いと税金高いし、

他にもそろそろ修理必要な場所もあるために

泣く泣く、大事にしてきた愛車を手放すことになりましたえーん


父との別れに次いで、大好きな愛車との別れ...

辛すぎて落ち込みましたショボーン


こんなに一度に人生を共に過ごしてきた人や相棒と離れるなんて...ガーンネガティブ


この世の終わりみたいな暗闇に突き落とされた気がしました真顔








車がないと不便なので、早速中古車を探して

購入することにしました車

欲しい車種はありましたが、予算的に厳しいので

欲は出さずにコンパクトで燃費がよくてとチャチャッと探したけれど

車大好きな息子がにっこり

かなりスペック高めでカッコいい、予算内の私も好みの車を見つけてくれました目がハート

すぐに店舗へ出向き、

車体などチェックしてめでたく購入となりました車


痛い出費が続き、ヒーヒー悲鳴をあげながら

やれやれと思っていた矢先のことです。

父との別れの日から3週間後、

給湯器の電源が入らなくなりましたガーン ❸


ひえ〜!お風呂入れないのは困るよぉ〜!🛁


あたふたしましたが

浴室の操作スイッチは電源入らないけれど

お湯は出るので何とか入浴はできましたOK


慌てて給湯器を購入することに。

工事費など含めて¥200,000笑い泣き

また痛い出費でした札束大泣き


アクシデント多すぎる怒涛の

7月が過ぎました七夕浮き輪波オエー


こどもちゃれんじ


8月に入り、

「じいちゃんが居ないと寂しいねぇ赤ちゃん泣き

そんな話しをしながら

休日ランチをしていると

下の階から

『水が漏れてるよぉっ!』


ええっーーーーっ!?


大騒ぎとなりましたびっくりガーン


いつもお世話になっている業者さんへ

慌てて連絡をすると、その日は日曜日。

事務所のおじさんが出てくれましたが

「みんな休みだから、連絡つかないなぁ」とショボーン


ネットで緊急対応してくれる業者さんを呼んで

水漏れ発見から2時間後に来て貰いました。


配管の腐食によるものでした。


一時的に漏れは止まりましたが

再び、お湯が使えなくなり

配管交換までの間は入浴も出来ずに

電気ポットでお湯を沸かして

入浴というか、シャワー代わりにしました🚿泣


配管交換の後は天井部分の修理で¥200,000ほどかかりましたネガティブ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



8月には父の四十九日の法要もあり、再びお布施&納骨時の墓石関係費用🪦がかかり

どんどんお金さん札束がパタパタと舞いました昇天


ここ2ヶ月で100万円超えがあっという間に

パタパタしたので、びっくりでした札束札束爆笑


不可抗力のものばかりで

(車🚗、家、家電もまあまあ古かったけれど)

夢の中でうなされました煽り


「もう、そんなに払えませーん絶望



父が居ないと家の中が

火が消えたみたいにしんみりして

寂しいですぐすん


ムードメーカーだったので

そこに居るだけで

パッと明るくなるんですおじいちゃん


慣れるまではまだ時間がかかりそうですが

やれやれひと段落したので

やっとブログ書けました立ち上がる


書きたいことはたくさんあるのですが

少しずつアップしていきます。


読んでくださる方々、

ありがとうございますにっこり飛び出すハート


皆様にたくさんの幸福が

訪れますようにスタースタースター