2023年

本年もよろしくお願い致します。


父の居ない新年は

昨年に引き続きですが

今年は昨年とは違い

もう会うことが出来ないんだなぁ...

そう思うと落ち込んでしまいますぐすん


時計との別れのときは

父が居てくれたし

長女がまだ一歳半で

お腹にはもうすぐ生まれてくる息子がいて

哀しみに暮れてる暇もなかったので

なんだかんだで時は流れ過ぎました時計


ニッセンオンライン


両親との別れも

大切な人との別れも

避けられないけれど

本当に辛いです。


父との別れが辛いのは

もちろん姿もないし

話すことも出来ない寂しさは当然ですが

私が親孝行出来なかった後悔の方が大きいです。


父が最期、何を望んでいたのかは実は

わからないです。

でも、病院ではなく

自宅🏠でと望んでいただろうなと思い

最善を尽くしました。






あんなに近所の人や親戚にあれこれしてきた父に

私が思うほどの対応がなかったことが正直、ショックでした。


あの世へ行ってしまうと

してきたことも大してのこらないのかな...

そんな風に思ってしまいました。


べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ


善い行いはきっとあの世では

徳として積まれていると信じて

母や兄に会って幸せだと良いなと思っています🌈


アラフィフとなり

自分の残りの人生についても

改めて考える機会が増えました。


残された人達が困らないように

契約しているものを書き留め、

銀行口座、大切なもの、

痴呆になったり

意思疎通出来なくなった時の希望など

細かく書き記しています。


ブライダルネット


『生きる』って何なのでしょうね。


答えはまだまだ見つからないけど、

きちんと生きて行かなければということは

父の生き様を見て学びました。


今年一年が皆様にとって

幸多い年となりますように

クローバーブーケ1ネザーランド・ドワーフ三毛猫セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄オッドアイ猫ロップイヤーブーケ1クローバー