「然花抄院」さんオンラインショップより
お借りしてます。カステラ『黒呂』です。






​バレンタインデー🍫



もうすぐバレンタインデーですね。

14日は平日なので、ちょっぴり早いバレンタインデーとしてチョコカステラを大切な人へ贈りましたニコニコ飛び出すハート






ルタオさんオンラインショップよりお借りしました。







​毎年、足を運んでます




高島屋さんで毎年開催される

『アムール・デュ・ショコラ』です。


バレンタインのチョコレートイベントで

8階催事場で色んなショップのチョコレートを販売しています。


私のお目当ては『ルタオ』さんです。

今年はバレンタインデー前にと早めに行ったつもりが既に買おうと思っていたチョコレートはSOLD OUTでした笑い泣き(ダージリン&白桃バージョン)


オンラインでも帰るのですが送料がかかるために

このイベントに出向きましたが残念でした泣き笑い


ロイヤルモンターニュが大好きです。


細かく砕いた茶葉を使用することでより紅茶を感じられるようになり、また、融点を1℃下げることでよりなめらか口どけになりました。ひと粒含むと、なめらかにとろけだす絶妙な口どけと、鼻を抜ける、ダージリンの風味のチョコレートで心落ち着く時間を。


『ルタオ』さん、オンラインより引用


自分用には9個入りを買いました。

ひとつずつ味わっていただこうと思いますニコニコ飛び出すハート








催事場にはたくさんのショップが並び

見た目の美しいチョコレート

有名なショップ、可愛らしいチョコレート、

チョコレート?と思うような彩りのもの

様々なチョコレートが並んでいました。


チョコ好きの私としては

一年に一度だけ、この時期に所狭しと並べるのなら他の時期にも販売して欲しいと思っていますチュー


たくさん買っても食べきれませんし

値の張るものはたくさん買えませんし爆笑

悩ましい時期であります泣き笑いキューン飛び出すハート


皆様はどんなチョコレートがお好きですか?ニコニコ