ここ数日、よくわからないくらいお腹が空いてめちゃくちゃ食べてたのだけど、今朝はいろんなことがスーッと落ち着いて食欲が元にもどった(生まれた時から、食べることは知ることと好奇心欲なタイプなので、食べて満たされると毎回感謝と共に昇天して死んで、まだ寿命があるのでまた、うまれかえる。笑)ので、今日はsoupDAY❤️🌈✨ 



地上で生きて死んだいのちが融けて、どんなこともひとつに融けて、わたしのなかにかえってくる。

昨日までは隔たっていたそのいのちたちが、わたしのいのちとして、息吹と鼓動を刻みだす。

そんな意識の細胞にいちばん浸透率がいいので、soupというお料理が好きです🥰💓

ぜんぶぜんぶ水に融けて、毒も病もいのちに還る。

このsoupをつくりながらさ、微生物や、微生物たちと生きる植物は農薬と共存して在り、純粋な意識で育まれたら化学物質を溶かせるだけの還元力を生きられるのだから。

その植物たちをただリスペクトして終わるんじゃなく、リスペクトの最上級を捧げるために、農薬を分解できる土をからだの外の大地に還せる仕組みを、わたしという人間、自らの体に創ればいいんじゃないかっておもって。

毒と共存すると未来の薬(自然薬)ができるのは、地球進化のプロセスが示してる。

けど、意識が"薬"という形に囚われると、それは過剰を生むように働いて、いつの日かの薬は結果、世界にとっての毒となる。

今日はすごくすごく静かないい空間なのでさ、わたしはわたしの内なる医師が生きると決めて選んだ進化を見守り、生きて、見届けようとおもうよ🥰🌈✨✨


人間が蒔いてきた願い、という"いのちの種"は、ずっとわたしにとっては"毒"だったけど。

その毒の全てが、新しいいのちの森が生まれる時に必要な、わたしの願いの、祈りの種😌