なにが起きても楽しく暮らそう💗って決めてから、少しずつ、ココに暮らしの痕跡を残そうと、そんな意識が芽生え始めました😊

郷に入っては郷に従うだし、立つ鳥跡を濁さずを美しい信条と据えているというか、もっとさやか語そのまんまな言葉でいうと

「現地集合現地解散が可能な、めっちゃ自由な人類の群れで、あまつち根源のすべてが生きる、摂理の意識を共生する💗」

が、さやか的、地球ファミリー感なので(そんな意識に育つための全てをわたしに与えてくれた、里宇家ファミリーに感謝なのですよ🥰🌈)、越してくるときも、現地集合・現地解散する氣しかなくってさ、いまだにおきにいりの黄色のコンテナに、本も服も仕事道具もつめて、どこでもいけるようにしてココにいたの😄

そうしたら、思いの外、セルフケアをするのが、非常に難しい空間で。

すごくいい場所だし、すごくいい人たちの集まりなのに、座敷童ならサッサと出て行きたくなるというか、靴屋の小人じゃないんだから🤣🤣🤣という状態になりがちな空氣感。

これは、もうすこし生身の人間として、実態を持った方がいいな!と感じたので、物質にて、さやか臭を撒き散らすことにしました🥰🌈💗笑

物持つのは基本、仕事道具しか要らないひとなので、服も家具も持ち物も全てがわたしがしあわせな空間づくりで、みんながしあわせに向かうときのエネルギーのessenceだと思ってる☺️

でね、とりあえず、自分の持ち物としては、鏡と、本を入れるものと、MY食器がほしいなーとおもって。

せっかくの八ヶ岳なので、すてきな想いで営まれているすてきな工房とかたくさんあるだろうし、そういうところを発掘しようと思っていたのだけど、昨日、ふらーっと車の向かうままに辿り着いたホームセンターで、なぜか!

わたしのティータイムのカップと同じ、ポーランド食器が置いてある空間があったの😆✨
(そこだけなぜか、インテリアセレクトショップだったの!笑)

スタンプでひとつひとつ、職人さんが絵を押しているやつでね、けっこう適当におしていることもあって、曲がっているスタンプとかもある、がんばってるのに、ゆるっと可愛い食器なの🥰

洗練して本氣でつくり込むなら、ほんとうはわたし、それぞれの魂からの国宝になるくらいのやつじゃないと全くときめかないからさ、使いやすいけど、こだわりあるのかないのかわからない、量産なんだか個の意識が反映されているのかわからない、このくらいの感じの、可愛いのがちょうどいいの🥰💗

そんな感じでうれしくなったので、さらっとポーランド製に浮氣しました🥰💗💗💗

サラダボールだけど、soupにも、フルーツにも、ごはんにも使える♪

椀っていいですよね🥰
(ちなみに和を探求したくなったら、まず土間と囲炉裏のあるおうちに住んで帯締めて、着物生活から営むと思います💗一度それをやると決めたら、どうせなら根源からを生きてみたい欲深さよ🤣)

そうしてイチゴがあったから、イチゴ買ってきた😽

栄養って不思議でさ、わたしにとっては小さな頃から、色からのエネルギーも肉体と精神を養う大切な要素で。

だから、元氣ないときは赤いものを食べると、昔からなんか、元氣でるの🥰

ほんとうは野苺があると、鳥たちとお話ししながら野苺食べて、すごーくげんきになれるんだけどね☺️

農薬まみれでも可愛く、いっぱいの種を携えて、酸いも甘いも与えてくれるいちごに感謝なの😄✨✨

物質的な要素では、まず、意があって、そこに音と色が生まれて、そのあと、もうすこしかたくて形となるような、物質的な栄養が生まれる。

だから、わたしのいのちを養う栄養の生まれ方も、そんなふうに作用する。

わたしの世界はそんなふうだから、知識を担う知性を持ち、蓄積を大切にしながらも、ちゃんと目の前のいのちを観て、寄り添うタイプのお医者さんでもわたしのくるくると表情をかえる肉体は扱いきれなかったけれど、最終的に、まわりの医療チームみんなが、わたしの"そのまんま"のゆくさきを、信じて応援してくれて、今、生きている。

本氣のセルフケアをすると、なので、"病"が病じゃなくなるんだよね🥰🌈

それでも、今、世界に現れてくれている、質の高いものを選んで生活を営むのは、そういう意識が世界に、ほんとうに当たり前に流れてゆくための単なる投資です💗

物質としての現れももちろん、大切なんだけど。

それ以上にさ、それを、世界に生きていこうと、形にするところまで生きている、その意識が、繋がり、広がっていったら、関わる全てがきっと、楽しいから😄

なので、謳い文句は基本無視して、意識だけみて、買い物をします🥰

今、この家は、もっとお花みたいな意識が必要だとおもう😌💐🌻🌹🌸🌷✨

それは、枯れゆく物質的なお花ではなく、老いて枯れたようになってもなお、そこに現れている、永遠の花。

そのお花はとっても繊細だから、丁寧にあつかうの🥰

そしてそのお花は、全ての人間のなかに在るのよ😄💗🌈✨