私事ではございますが…


初めの検診血圧高いから毎日測ってといわれ、
途中逆子になってると言われ
一旦なおったもの
また逆子になって治ったり
しつつ、そんなこんなんで、切らなくて
良くなってたね〜とか言いながら

途中妊娠糖尿病の疑いありと検査をうけたり(結果ギリギリ大丈夫でしたが)

なにかと色々あり

最後の1ヶ月半くらいから
何故か急にベビーがみるみるうちにデカくなってると
途中くらいから2週間くらい早いと
予定日なったらまぁまぁな大きさになってると😰
多分普通分娩が厳しいかもしれないけど
やってみないとわからないと

本来なら41週まで待つけどと
急に3月17日今日入院して、
誘発剤、促進剤打つか
帝王切開でと言われ
え?とパニック
とりあえず午前中にいったのに16時半急遽入院

可能性は0ではないけど
誘発と促進剤で頑張ってみるか
帝王切開かで決めてと💦

とりあえず下で産めるならと思って選択したのは
誘発剤と促進剤

って事で3月18日朝6時から開始
したものの、骨盤に頭下がってきてないと
ちょこちょこお腹痛いとか腰痛いとかはあったけど

やっぱり難しいかもしれないけど、明日(3月19日)同じ治療をしてもう一度頑張るか、
帝王切開に切り替えるかの選択💦

同じ誘発剤と促進剤つかって可能性パーセンテージ聞いたら1パーセントと💦

ん〜それなら帝王切開の決断
明日(3月19日にするんかなぁ)
くらいに思ってたら
夕方16時半から帝王切開の決断したなら
今からしましょうと

え?今から?ホンマに言ってる?って思いながら
帝王切開開始って事で

3月18日17時47分
3840g
身長50cm
頭のサイズ36cmの
大きい大きいと言われる
女の子出産いたしました💕

結果やはり頭でかくておりてこないのと
おへそが若干短かったから
赤ちゃんが危険を察知したのかなと言う事でした✨
何はともあれ母子共に元気です✨

赤ちゃんも帝王切開で産まれたら丸一日くらい
保育器にはいるみたいですが
昨日夜には元気すぎて、もぅ保育器でてたみたいです🤣笑

今後とも改めてよろしくお願いします👶