人生初の雪靴を買いました! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

人生初の雪靴購入‼️

{0BC12764-4C83-4254-8E8B-1E1283B80275}
札幌での初冬を過ごすのに絶対必要な雪靴。
小さな命を抱っこしてますから転べません。
転ばず、着脱しやすい、オススメを聞いてこちらに。

産まれも育ちも道民な店員さんからお得情報。
「雪降って、晴れて、溶けて、寒くなった翌日は道が氷になるから、その晴れた日に買い物済ませて翌日は家にこもるといい」そうです。で、転ぶ時は手とか出さず身を任せて転ぶとケガが少ないそうです。なんとも野生的アドバイス。凄いな。

産まれも育ちも道民じゃない転勤族先輩ママの話では…
雪に慣れてないママは子供を抱えて絶対転ばないように必死に歩くから、「くいしばり」でマウスピース作るママが多いの。それでも転んじゃうけどね…って。その話を聞いてるだけでもくいしばってる私(笑)

五感をフル活用して、天気を察知して、雪や氷の道を歩く特訓が必須だそうです。あと私の場合、おしゃべりしながら産まれてきたような人…家にこもって人と会わなくても気晴らしできる術の取得が必須です(笑)

札幌の初冬は、命がけだわ。
ママと赤ちゃんのヘルメットが欲しい。

初冬を越えて春になったら私かなり五感研ぎ澄まされてそうだわ〜❤️ワクワク❤️

追伸:
さらに、オシャレ店員さんからのお得情報②
「見た目オシャレにコートを着こなす術」
見せたいコートはオシャレに。寒さしのぎはユニクロのウルトラライトダウンを中に仕込むといいらしい。さらには、おばちゃま達愛用の極寒用肌着を着るといいらしい。
もう早くも札幌のどこかのユニクロではウルトラライトダウンが売り切れたらしいです。