100日のお食い初め!ママの手作り料理で願いを込めて… | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

だいぶ前に遡りますが…
10月中旬に100日のお食い初めを家族3人で行いました。

{40466617-199F-4141-9C04-852526E989D2}

パパが娘に

「一生食べ物に困らないように…」と願うなら


ママは娘に

「愛情いっぱいの食卓を一緒に作ろうね…」と願います


{12C9BB64-6836-4EFD-8652-021DF5BF9065}

{45D1F138-1F63-431F-BCC1-F268AC837D8D}
娘にとって人生で初めてのお食事(真似)だから、手作りにこだわりたく、鯛以外は全部手作りで用意しました。


{74500AF3-EFCB-4436-A032-BE261FC3AE36}
鰹節削りは主人が興味を持ち、削ってくれました。我が家にとってはものすごい事です。今までの主人からは考えられません。主人への食育⁉︎いつか親子で削る日が待ち遠しいです。


{22B69E03-B0FE-4D84-9542-7786A97A121A}

{3D962A72-60C1-4A19-A103-667B1E1DF07F}「食べる事は生きる事」



食べる事を丁寧にすると、すごく五感が鍛えられますよね。私はお勉強は教えられないけど、『食』を通じて五感を親子で身につけられたら嬉しいなと思います。食べる事が大好きなママなので、娘にも食べる楽しさを伝えていきたいです。


{8EAE0607-B84C-4C4A-A3DF-4BA34E501571}
100日おめでとう✨

100日ありがとう❤️


追伸

{D915D031-69A6-42DC-B2A0-943FD4CE68EC}
余った鯛焼きを使って、翌日鯛飯を作りました。

美味しくって…
めで鯛(笑)