松園あやさんのさらしおんぶ&防災講座を受けてきました | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

あやさんのご出産前にどうしても受けたかった『さらしおんぶ&防災講座』


{0B060F9E-2B23-4FC1-B044-A6656E071A09}札幌に帰ってしまうのでプライベートレッスンを快く引き受けて頂き感謝です。


{C3379109-8122-4ED1-A63B-0F8C05362F35}
母子のフィット感が最高。

{FE937F8C-08B8-42C0-9D67-CF62C989C931}
ママの目線と同じ抱っこだと、いろいろ見える視界も広がってあちこち興味がわきそうですね。

{289242B8-1A2B-4E8E-B14D-ED3B588AC593}
抱っこなら、家事もしやすいしママにとっても嬉しいです。


{BA624A9F-417A-44DE-9561-5EBD0249A5B1}

{BB6EA01F-BDC5-4689-86CB-4B62AEC4AA75}
妊婦の時に、オムツなし育児講座も受けてとても良かったです。

{B972D830-B748-43B4-8F66-7F5D25FC9C48}

{AA841513-48E7-4306-9BA4-72AAD324DA99}

{F836CB7E-1B74-4F82-B391-D7C8F6865F91}
札幌育児では朝のおまる習慣や家では布オムツ育児なので、やってみてのアドバイスもさらに頂きました。



私(大人)が気付いてないだけで、これは娘の排泄サインだったんだ…と改めてわかった事も多々ありました。



便利な世の中になり、人間本来の機能を使ってない事が多々ありますね。



5人目のお子様を自宅で出産されるあやさん。上のお子様達も「命とはこう誕生する」という姿を見せられてとても理想です。



あやさん、ありがとうございました😊

札幌でもオムツなし育児&さらしおんぶ育児満喫します‼️



オムツなし育児講座受講の記事