今年は10kgのお味噌を仕込みました! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

手前味噌の美味しさにハマり…
今年で4年目の仕込みとなります。

今年は札幌でも仕込みました。
合計10kgです。
美味しくなぁ〜れ!

『初麦味噌』@札幌
{358FBA5A-FB23-4C4B-A7B6-63019A2D775A}
いつもお世話になってる悦子ママのところでみんなで作りました。
{80B61D73-CEC7-43F9-9C12-A60E3E474AB3}
娘も小さなあんよでふみふみ。
{DAE0E2F3-01BB-444A-AE0F-F9ED9E868A1D}
仲良しのお友達と一緒にふみふみ。
{DFB7C7CF-3170-40BD-8163-385F887E2276}
麦味噌仕込み完成〜〜。
{B342FDF6-455E-4D88-AC71-209B5C131815}
出来上がりが楽しみだね。


『4年目のリー先生味噌』@東京
{7B970D5F-7D75-4186-8506-DD8912863214}
2月の実家帰省時に、毎年お世話になってるリー先生のサロンで味噌仕込み。

娘を初めて紹介できました。
去年は妊婦でお味噌作り。
出来上がるタイミングで妊娠がわかり、今年は娘と一緒に…

感慨深いです。


『米味噌』@札幌
{6B69922E-7765-46BA-9E80-7436A3F9681B}
悦子ママのところでみんなで作りました。
{B2B44023-3700-4B71-8B5C-3581428A8530}
美味しくなぁ〜〜れの菌交換!
{2A2ED754-99C9-4201-9AC1-921CB54179A3}
素敵なラベルまで作ってくれました。
{7C7E23FD-AFF8-402F-BBFF-3319F9E2C6C3}

{D89570A0-C62E-4969-BD8A-CEB716B73329}
たくさん抱っこしてもらって、
母子共にたくさん可愛がって頂いてます。
本当にありがたいご縁です。
{21488473-3362-4177-B6F5-40EDEEBD03A6}
仲良しのお友達がこの日、この場で、初寝返り成功〜〜!

みんなで拍手喝采!

我が子も、友達の子も、みんな家族みたいに成長が嬉しく幸せに思います。

来年は2人もふみふみ自分でしてお味噌作りができるね。

楽しみです。