「うまれる」自主上映会へ | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

{552E5A33-2674-4CA7-99FD-FCECCD854970}

「うまれる」自主上映会へ。


4組の家族のドキュメンタリー。

大泣き覚悟でアイメイクなしで行って正解。

それぞれの家族の在り方全てに物語がある。

たくさんの人に見てもらいたい映画でした。


それを見て


娘へのありがとうは当然なのだが、

主人に心からありがとうと言おうと思った。


娘に対しては何もかも受け入れられる気がするんですよね。しかも無償の愛で。1人の人間としての個性も尊重できる気がします。


でも、主人には違う。笑笑

1番の理解者であって欲しいし、認めてもらいたい存在。


そう

自分軸なんです。

自分の事ばかり優先の主張。


私は自分に対しても知らず知らずのうちに「こうあるべき」って縛っていたけど、主人に対してもそれが強かったんだなと思います。


女芸人ばりにリアクションが大きい私と

「今!あなたの目の前であなたの子供が産まれたのよ!」って状況でも冷静⁈感情がわかりにくい主人


自分と同じような反応を求めていました。

無理ですよね、当然。


そこに優しさはないとまで思う事もあった。


でも、私の視点や考え方捉え方の角度を変えてみてみたら、やっぱり結婚11年続いてる意味がある。


と、この映画を見て思いました。


深い映画でした。

感謝です。


{49FBB73E-0CD0-46DE-9D87-1B706FEFB36D}

今夜は主人のあるお祝いでリクエスト料理。

チキンライスとグラタン。


映画を見るまでは

「育児しながらグラタン作るなんて面倒だ」って億劫でした。

でも、映画と今日は娘を子守してくれた感謝が重なり美味しく作りたい!という気持ちで作ったら、結果大好評のグラタンになりました。


料理は作り手の気持ちも入ることがよーくわかりました。


ありがとうと言われたいなら

私からまずありがとうと伝えていこうと思います。