パンづくり。 | ☆マカロンの宴☆

☆マカロンの宴☆

あま~いスィーツと雑貨屋めぐりをこよなく愛する南房総在住のアラフォージョシのたわごとをつづります
最近は、パン教室に通うという楽しいシュミも開始しまして、ボンビーなりに充実してます
たまに病んでグチることもありますが、よろしければご覧ください

今日も特に予定もないので、通販で買ったフランスパン粉でパンの復習。
ビンボーひまありあり。
でも今日会社休みでよかったー。

ミルクフランス~食パン
最初の発酵のときあんまりふくらまなかったので失敗したかなと思いましたがなんとか形になったかな
中のクリームもグラニュー糖が多少ざらざらしてたけどおいしくできたー

でもクープがふつうの包丁ではキレイに入らないので、専用のを早くみつけたいな。



半分はいちごジャムで。

朝からパンばっかりだな一今日。
きのうアウトレットのパン屋で買ったパンも固めだったけどおいしかったな。ちょっとお高めですが。