11/4 ベビーマッサージ教室&クッキング@鹿児島市星ケ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


鹿児島も、冬到来ですね☆

私もなんだか、グスグス。

夕方ぐらいから、喘息っぽいせきも・・・・
体を温かくしています。


今日は、私の自宅でする、ベビーマッサージ教室でした音譜

少人数でのレッスンですのてせ、ゆっくりと過ごしていただけます。


今日、お休みだったお友達、元気になったらまたお会いしましょうねクローバー


11月のお教室、スタートですラブラブ



ヒヨコえまちゃん(1歳6ケ月)



教室に通ってくださって、1年ぐらい。

1歳ぐらいまで、動かない~と心配していたママですが、今ではまー大変あせるとママ(笑)

嬉しい悩みですニコニコ

ゴロンとできなくても大丈夫。

ママと遊ぶこの時間が、とっても大切☆





ヒヨコちひなちゃん(1歳2ケ月)


はじめまして~ニコニコ

ママとは、上の子以来でしたので、ほんと久しぶりでした♪
さすが、下の子だけあって、活発音譜

そして、お話もじょうずラブラブ



言葉は、ママの真似っこがじょうずで、バンザイなども言葉を聞いて反応できて、とにかくすることすることかわいくて、ママもちーちゃんとのコミュニケーションを楽しまれているようでしたドキドキ





ヒヨコりょうくん(5ケ月)



前回きた時は、首がまだグラグラでしたが、今日は寝返りも披露してくれて、体もしっかりとしてきましたねニコニコ

大きいお姉ちゃんたちが、うろちょろとする姿を、じーっと見ていたりょうくん。

その中に入る日もきっと、そんなに遠くないです。

楽しみですね音譜



レッスンのあとは、みんなで簡単ランチを作ります♪

そして、ランチを食べながら、色んなお話。


今日は、内容が盛りだくさんでしたね(笑)


子どもの体の発達について。

1歳半検診と3歳検診。

指さしができればいい、言葉が出ているからいい、そういうことだけではありません。

それぞれ、その時期にどういう発達が大切なのかというお話。


そして、離乳食。

「離乳食の目的」というものがわかっていることが大切。


それと同時に、食べさせ方も大切。

「なぜ」それが大切なのかを、実際にママ同士で体験していただきました。


普段、スプーンをどの位置に入れているか、から始まり、どの位置がいいのか。

それは、「口の機能」を作っていくのに、とっても大切なんですよビックリマーク

「舌」の使い方が変わってきます。そして、味もしっかりと味わうことができます。

今の子たちは、咀嚼がとっても下手。
保育園でも、丸のみをしている子たちが、本当に多い。。。
今日で、「だからか~ビックリマーク」が、わかったと思います。


ママたちも、「すごーーい!!こんな違うんですね。。。」と、実感としてわかったようでした。

こんな時間も、作っていく必要があるな~と感じた時間でした。




今日も、楽しい時間をありがとうございましたニコニコ
またよかったら、遊びにいらしてください音譜



クリスマスツリーとても楽しいイベントをします♪

 詳細はこちら♪

 ご家族で、お友達と、お一人でも楽しめる内容です。
 クリックこれ↓これ↓


 


■11月・12月ベビーマッサージおうち教室■2000円
私の自宅でゆっくりとしていただく、少人数のお教室ですニコニコ
レッスン後は、みんなで簡単ランチを作って、色んなお話をしています。
わからないことがあれば、遠慮なくお問合せくださいわーい(嬉しい顔)
12月のお教室のお問合せも続いております。


★お申込み・お問合せはこちら★


ご自宅への出張もしていますニコニコ
お一人でも、お友達同士でもどうぞ音譜








■男の子のママ教室■1,500円
●11月16日(水) 10時~11時半

★男の子のママ教室お申込み★



■スタジオベビマ■4500円
●11月29日(火)

・13時半~⇒あと2席
・15時~⇒あと3席

★スタジオベビマお申込み★


■ハッピーママ「骨盤体操」■500円
●11月28日(月)
●10時~11時
●皇徳寺福祉館
●500円

★お申込みはこちら★



11月も、たくさんの方とお話ができるのを、楽しみにしています音譜



リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス