ちょっと投稿の期間が、空き過ぎました ガーン

 

 

というわけで、近況報告から。

 

 

 

今週の火曜日には、インフルエンザの

ワクチンを打ってきました。

 

 

これまでにインフルエンザには

2回罹ったことがあり、

かなりキツイ思いをしました。

 

 

とはいえ、ワクチンも型が違うと

罹るということで、毎年

「どうしよう」と悩んでいる間に

冬が終わってしまうということの

繰り返しでした。

 

 

 

ですが、今年はいくつかの型の

組み合わせられたものだそうで、

それなら打っておこうかと

何年かぶりでワクチンを

打ったのでした。

 

 

幸い発熱もなく、少し注射の跡が

腫れただけで済みました。

 

 

 

さて、例年、11月には

プレ大掃除をします。

 

 

年末の寒い時期の大掃除は大変だし

一気にやると体に堪えます。

 

 

年を重ねるとキツイ・・・

 

 

 

それで、本格的な寒さが来る前に

軽く、引き出しや戸棚の中とかを

整理したりしておきます。

 

 

 

粗大ごみも、年末が近づくと

なかなか予約が取れなくなり、

年越しになってしまうこともあるので、

今のうちに、出すものはないかの

点検もしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日はお天気も良かったので

サッシの掃除をしたのでした。

 

 

一応、窓やサッシの大掃除は

夫の担当となっているのですが、

毎年、ものすごく頑張って

やってくれているので、

今年は、援護射撃のつもりで

ざっとやっておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、脱衣所の戸棚の整理。

 

 

サンプルの化粧品とか、

雑多なものがいつの間にか

溜まってしまったりするので、

一旦全部棚から出して、

 

 

 

いるものいらないもの

 

顔か髪かとかの使用箇所

 

 

 

に分類整理して、しまい直したら

棚に余裕ができて気持ちいい スター

 

 

 

 

週末は冷え込むそうなので、

ビデオでも見ながら、

のんびり過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

 

創作関連のブログ

 

創作に関するブログは、こちらに新たに開設しています。

もし、よろしければ、ご訪問ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

あしあとこれまでの道のり(プロフィール目次)

 

💬  ご意見・お問い合わせは、こちら