今週の活動紹介♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。新築•リフォーム•お引越し収納フルパッケージmonfavori⭐︎モンファボリのフランチャイズ1号店として展開。

今週の活動を一挙にご紹介

といきたいのですが、ご紹介
出来る日が少ないです。m(u_u)m


月曜日の午後はすでに卒業式
をご紹介しましたし、他はほとんど
プライベートの予約でしたので。


でも、このプライベートレッスン
スペシャルの画像一枚だけは
出しちゃおう。('-^*)/

あ~、、(≧▽≦) 可愛い


赤ちゃん訪問の仕事してた時を
思い出すわ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

服装もなんとなく気分でその当時の
自分で決めていた訪問用のポロ着用。
完全に気分戻ってました。o(^-^)o


ず~っと長いこと見つめてくれて
嬉し恥ずかしでした。。о(ж>▽<)y ☆

授乳指導やあやし方などは得意ちゅうの
得意ですから、ご希望の方はプライベート
の方で希望連絡くださいね。('-^*)/

他はすべて内容も含め出せません。m(_ _ )m

木曜日はいつもどおり、学生のための
心と身体と性の悩み無料電話相談
実施しました。
春休みのせいもあり、今週も5時ギリギリ
まで、電話は鳴り続けました。

1つだけ今回言えるのは、一人親家庭の
保護者の方の悩み相談を長期で受けて
いたのですが、解決出来たという喜びと
お礼を言いたい、というお電話を頂いた
こと、です。私こそ嬉しくなりました。
この電話相談でヨガ教室のように
明るくなる気持ちになることはまず
ありません。
週に1回2時間限定にしているのは、
濃く深い話が多くかなりのエネルギー
消費してしまうから、です。

そんな中での喜びの電話は、一気に
疲れがふっとぶパワーになりました。
めったにないことです。
来週も通常どおり、実施予定です。

あとは一気に飛んで、金曜日北公民館
サークル、はっぴぃさぁくる♪北①
親子リトミック&親子ヨガを初開催
しました。


春休み中ですから、上の子さん連れ
の方数人いまして、こんな大所帯での
初開催となりましたよ。

IMG_20160401_221409769.jpg

前半は今回からリトミック部門の講師
を担当してくれるよっちゃそ先生です。

IMG_20160401_221519818.jpg

リズム、歌、手遊び。

IMG_20160401_223619181.jpg

身体をたっぷり使ったり。

IMG_20160401_223811359.jpg

IMG_20160401_223917437.jpg
折り紙でチューリップを作ってきて

くれました。唄はもちろん、季節の
チューリップ

他にも五線布なんかも。
さすが、専門ね。

IMG_20160401_224004510.jpg


よっちゃそ先生からのプログラムが終わった
ら、後半は親子ヨガタイム。('-^*)/


今回は大きな子もけっこう来てましたが、
何才になっても股関節を柔軟にしてあげる
ことは、とっても大切なことなんです。
大きくなってもぜひ続けていただきたいと
思います。
その後はママヨガ
はじめての方もいましたので、基本から。

IMG_20160401_221409769.jpg

IMG_20160401_224056929.jpg
座位のみ
ですが、安楽座、合せき、
長座、正座、等々バラエティー豊かに
アーサナ(ポーズ)を組み込みました。







泣いたりぐずったり、騒いでるなかでのヨガ
です。でも、十分効能はあります。

今ある環境で自分自身のための時間を使える
ことに意味があると思っています。

終了後はお楽しみのランチタイム
お昼前に変える方も数組あり。
自由です。

IMG_20160401_224739753.jpg

IMG_20160401_224830606.jpg

IMG_20160401_224954454.jpg

みんな食べてるときは、おとなしい。
年齢関係ないね。(o^-')b


12:45までたっぷりくつろいで
ママたちはおしゃべり、
お子ちゃまたちは遊具と広い
畳スペースで遊び廻っていまし
た。v(^-^)v

初開催でしたが、参加者さんたちと
よっちゃそ先生のおかげで、無事に
初回を終えることが出来ました。I

は 5月6日(金)10:15~です。
   ※現在予約4組あり

今月のはっぴぃさぁくる♪北②
来週の金曜日、8日(金)
たにもと あゆみさんの
生きていることがたからもの
絵本の読み聞かせとトークが
あります。






忙しい日常生活で忘れていた
何かを呼び戻すきっかけになるかも
しれません。

登録会員さんでなくても、希望のテーマ
だけ体験会員として、参加する

ことが出来ます。

教室とは違いますが、気軽にヨガや
リトミック、学ぶことができる
公民館サークル、はっぴぃさぁくる♪
北①と北②、それから東公民館の
はっぴぃさぁくる♪東、もどうそ気軽
にご利用ください。