これは何でしょう?
すぐにわかった人、生き物好きです(笑)
私もしらなかった。
正解は。。。。

バッタの脱皮のからです。

昆虫好きの息子が、バッタのから、と持ってきてまさか、と思い調べると抜け殻でした。今までで見たことがなく私も初めて見ました。

生き物ハウス Ideaスマイル378

これは、パパが、生き物飼育の為に、大きな自然界をイメージして飼育小屋風にアレンジしました。もとはアルミ製コレクションボックスでいらない友人からもらってきて周りにドリルで穴を開けました!!

こちらは。。。。
100×30×80のおうち

クワガタ
カブトムシの幼虫
スズムシ
スズムシの幼虫
テントウムシ
カナヘビ
アゲハの幼虫
たまーにトンボも観察で入居します。
共同生活!!

今日は5歳の息子、10匹トンボを捕まえたと喜んでた♪