ルービックキューブにハマってる息子ニコニコ

3ヶ月前からハマったスター


3ヶ月前に、ルービックキューブを買おうと、ダイソーやセリアで探すが、どこに行って、

「少し前まであったのですが」と言うばかり。

なかなか見つからず、とある店でみたら2000円ゲッソリ軽い気持ちで買えない金額真顔


ここは、ネットに頼るしか。。。と探してると

まず、500円でメルカリで購入ニヤリ

楽天やAmazonでもお安いのがありましたよ〜えー



んで、ハマると2日で攻略ポーン

初めて、目の前でルービックキューブを揃える人見たと驚く私{emoji:びっくり}息子ながらすご〜と思った瞬間{emoji:おねがい}

そこから一か月後、色んなキュウーブを見せたくて。。

クリスマス前にこちらをお安くなってたので購入した。{emoji:コインたち}


結構スムーズに回転。3✖️3のこちらで目標を達成!!


こちらのが重さが軽いかも!?↓



すると。。。息子は新たな目標ができ、1分切るぞグー

その目標を聞いた旦那は、息子が頑張ってる姿をみて、勝手にちょっといいルービックキューブを購入したとニヤニヤ息子に言ったら、

「まず1分買ったら色んな情報から調べて自分で買うからまだ買わなくていい。。。」

旦那は悲しそうにキャンセルしてたショボーン


思ってるより、息子は成長してたのだと感じた瞬間でした。照れ



あっという間1分を切り、もっと早くできるルービックキューブを買いたいと調べて、

こちらを購入爆笑

最新は高すぎるが、ひとつ前の形だと、少し値段が下がっており、こちらは定価7500円→5000円程で購入!こちらは旦那より金銭的補助しましたニヤリ

他も探してみるといいかも。

たまにメルカリも安く出てる時がありました!

んで、めちゃくちゃ種類がある。

GUNCUBE

AIR

Mpro

磁力有りや無し

xsと少し小さめ

などなど。。。

私も見たけど、わけわからんと思いながら息子が決めたのはこれでした。


こちらは、自分で磁力の調整や、バネの調整ができる。んで軽い63g

早速分解しつつ楽しんでました{emoji:デレデレ}

あと届いてびっくりiPhoneのように箱に入って、専用ケースまでポーンまたこちらは詳しく書ききますね!



まだ、37秒ですが、頑張ってます☺️


我が家のルービックキューブ達