中毒と感情 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿



「ココロとカラダの幸せへの道ナビゲーター」ハッピー薬店橋本亨です。

今夜も定番の健康ネタです!


★信じなくてもいいですよぉ~シリーズ

病気は感情うや行動から!



「中毒」

中毒は欲求の極端な形を行動に表したもので、自分の外側にある何かが安堵を提供してくれるという観念を含んでいます。
中毒は依存的な物語から生まれます。
決して十分に与えてもらいないだろうから、奪ってもいいものだと言い訳する物語です。

中毒は絆の重大な喪失と、その結果起こる分離―疎外から起こります。
中毒はリーダーシップへの怖れや、かなりのレベルの充実感をもたらす特定のプロジェクトを避けていることを隠しています。
どうせ、何も成し遂げられないという気持ちがあまりにも大きいため、中毒は結局のところ私たちの生まれてきた目的を否定するのに使われているのです。
失われた絆や満たされていない欲求のほか、中毒は未解決のハートブレイク、敗れた夢、人生に背を向けていることの表れです。

*チャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される
チャック・スペザーノ(著) 参考



今日も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中に愛と笑顔が満開になりますように!


自分に
「ありがとう、ごめんね、許してください、愛しています」


これで、
あなたにすべての良きことが持ちきれないくらい起きます!!




「波動水とカウンセリングで輝く貴女をサポート!!
ハワイアンなクスリ屋さん」

◇◆◇堺市 ハッピー薬店 橋本 亨◇◆◇


ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。



やせたい人のハワイアンダイニング
ALOHASへのアクセス