●自分のタブーを受け容れると毎日が楽しくなる。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

シャンパングラスを上等なものにする前にタブーを注ごう!と思った過食が止まるダイエットカウンセラー堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
ALOHAァ~(^o^)丿
昨日な心屋仁之助さんの東京での講演会に日帰りで行ってきました。
特別な師匠なわけですし、日帰りの交通費を考えても行くだけの価値があるわけです。


撮影OK
講演会の途中から写真撮影OKの合図とともに一斉に写真撮影しだす
400名の会場!その様子を撮って楽しむの天邪鬼な僕



たまたま、心屋式カウンセラーの先輩のお誕生日でもあり、パーティにも誘って頂けたので、参加して最終の1本前の新幹線で大阪に帰ってきました
いろんな気づきのある一日でした。

僕たちって小さい時
に感じて嫌になったことや傷ついたことを「タブー」として、
外に捨ててきました。
そして、そこにはぽっかり空洞ができてしまったのです。
そして、そのタブーは避けて避けて避けて、
プラスの事だけを外から持ってこようとするから、どんどん、心のバランスを崩すのです。

それを気付かせるために誰かが、あなたが捨てたタブーを持ってきてくれるのですが、
あなたは過剰に反応して拒否します。

例えば、僕は幼少のころに母親と出かける約束で、最寄駅で待っていました。
母親は仕事場の堺方面から電車に乗って来るから、合流して一緒に乗って天王寺に買い物に行こう!って約束です。

「駅のホームの一番前で待っててね。」
僕は一番前って黄色い線ぎりぎりの危ないところでずっと待っていたのです。
あとでわかったことですが母
のいう一番前は、先頭車両だったのです。
当然、約束の電車の時間を過ぎても、見つけられません。
また、母も降りてくれればよかったのに、なんと、そのまんま、一人で天王寺まで行って
しまってたのです。
ケータイ電話もない時代です。
どんだけ待ったのか覚えていません。
とっても長く感じました。
電車を何本も見送りました。

結局、泣きじゃくりながら家に帰った記憶があります。
そこから、僕のタブーの一つに「約束はゼッタイ破ってはいけない!」「時間に遅れてはいけない」
って出来上がりました。

自分で約束は絶対守る分、約束を守らない人、時間を守らない人はとっても許せない人になるわけです。
この空洞を埋めるには
「約束を破ってもいい」
「時間を守らなくてもいい」という

真逆の事を言う!

ってのが魔法の言葉です。


また、もっと劇薬は自ら約束を破る!時間に遅れる!ってことです。
おかげで、(おかげでええのかな?(^_^;))
約束は破るわ
!時間に遅れるわ!だらけなのです。
昨日も東京でランチの時間を勘違いして30分待たせました(笑)

ま、そんな感じでタブーを受け取れると、とっても楽しい日々を過ごせるようになるんです。
講演者なのに、自分がやりたいことをやってしまうぢんさん。

シンガーソングカウンセラー
シンガーソングカウンセラーですね。作詞作曲されてます。

常識ではありえないような事をやってもいいのです。


ダイエットカウンセリングに置いても、クライアントさんの空洞をうめないと、過食が止まらんのです。
逆にいうと空洞が満たされると、過食も止まります。
ほとんどの人は
「愛されていない」「認められていない」って感情からタブーを作っていますね。

これを埋めるんです。
すると、どうなるでしょうか?
やせるだけではなく、とっても満たされた日々を過ごせる毎日幸せな人になれるわけですね。
シャンパンのグラスばっかり、キレイに飾るのではなく、グラスはなんでもいいから、タブーでてんこ盛り注ぎましょう!
自分のタブーがわかんない人は下記にお越しくださいね。
↓↓↓↓↓
★ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
3月22日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



↓↓↓↓↓
★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
2月25日(土)17時~19時 新大阪
3月7日(金)17時半~19時半 新大阪
3月19
日(水)17時半~19時半 新大阪
3月22
日(土)10時~
12時 新大阪
詳細・お申込みはコチラ




★キレイにやせるコツ



今日も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中に愛と笑顔が満開になりますように!


ハッピー薬店へのアクセス
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。

★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
朝9時半からモーニングパンケーキやってます(LO18:30)

【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com




【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】