幸せを遠ざける2つのエゴ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

「自分さえよければいい」タイプ
「私はいいの…」っていうタイプ。
どちらもエゴです。
 

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 

昨日は映画を観たよ!
実話が好きです。
昨日の実話の映画は「疑惑のチャンピオン」って映画。


疑惑のチャンピオン
自転車レースで快挙を成し遂げたランス・アームストロングを取り上げた映画です。

 
数々の優勝はすべてドーピングだった。
 
って話なんですけどね。
 
 

映画を観終わって、ランスは幸せだったのかな??
 
って思うわけです。
 

優勝っという結果のために何でもしますよ!
ウソつきますよ!
バレてないからいいでしょ!
 

ま、そんな感じ。
 

「自分さえよければいい」ってエゴです。
 

彼の優勝のために走るチームの一人が理不尽さをコーチにぶちまけます。
 
「彼だけ、なんでスイートなんだ!我々はなんなんだ!」とね。
 
 
あとあと、このぶちまけた彼がいろいろとキーワードの人物になるわけです。
 
 
 
 
人よりよく見られたい
 

この欲が幸せを遠ざけるように思います。
ただし、この人たちはめっちゃ、頑張れる人です。
 

努力の人です。
 
ボクもずっとこういうタイプです。
ま、いまでもカナ(^_^;)
 
 

逆のエゴもあります。
 
頑張るのをあきらめた人です。
 
「私はもういいのよ。」
って。
 

自分が犠牲になることを優先します。
 

これは謙虚と勘違いされます。
自分を認めていないから謙虚ではないです。
 

弱いだけです。
ネクラです。
 
 

人より良く見られようと思って頑張っている人は
頑張るのを止めてみてください。
 

幸せに気づきます。
 
 

自分の人生をあきらめた人は
少し頑張ってみてください。
 

幸せに気づきます。
 
 

大事なのはその結果ではなく、プロセスです。
 

頑張るのを止めて、ゆるゆるに過ごしている自分、
ちょっと頑張って、何かを成し遂げようとしている自分。
 
 

それに気づいた時、「あぁ~幸せ」っておもえます。
 
 

さて、
あなたはどっちのエゴが強いですか?
 
 
 
 
7月27日18時から
★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ



リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場



下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:8月17日(水) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:8月22日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月6日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ


★お客さんが参加できるハッピー薬店公開社員ミーティング
詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★7月23日のお誕生日、おめでとう
周りの意見に左右されない我が道を貫く旅人のあなた
あなたの使命は「子どものように無邪気な笑顔で、人生を思い切り楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報