頑張るのを止めたもっとひどいことに | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

勘違いしないで!
都合のいい部分だけ捉えないで!



ALOHAァ~(^o^)丿

「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 

昨日は沖縄でのハッピー思考セミナーです。
めずらしくおやじ4名、女性2名の構成。
 

これは、これでおもしろいね。
 

そんなメンバーだったので大した、意味のある話も特にすることもなく、ただの飲み会に終わった(笑)


ハッピー思考セミナー沖縄
2次会では通りがかりのアフリカンBARってのが面白そうだったので行ったみた!特にアフリカが好きなマスターではなかった(笑)
バオバブって大きな木が好きなんだった。店名に使ってた。
そして、タイガースが好きなんで、タイガースのユニフォームがあった。
ま、えっか(笑)
トイレに入ったら田中一村の絵があった。
参加者そっちのけど、田中一村について語り合った。
マスター曰く、「田中一村で語り合えるお客様に出会うなんて」と喜んでくれた。
アフリカに全然関係ないけど、ま、いいや!(笑)




ということで、今日の話は昨日、ブログかFBか忘れたけど、ふと見かけて思ったことをお話しします。


心屋仁之助さんが提案している「頑張らない」ってのがあります。
実のこの前に大切なキーワードがあります。
 


頑張らないと言うのは、
「自分は不足(ダメだらけ)だから埋めようと」頑張るのをやめるってことです。
 
 
前提のことです。
自分の「思い込み」、「前提」、「在り方」がまずいと何をやってもうまく生きづらいのです。
 

だから、前提を変えるトレーニングとしてBeトレってのを毎月やっているわけです。
 
 

自分はダメなんです。
と思ったまま、頑張るのを止めたらもっとひどくなります。
 

例えばの話です。
 

私はデブで醜いんです。
ダイエットを頑張った。
でも、結果が出なかった。
 
心屋を知った。
 
「あ、そうなんだ!私はやせようと頑張ってきたらダメだったんだ!
ダイエットを頑張るのを止めよう!」
 
 
結果は、ご想像の通り。
 

ますます、喰ってデブる。
 

 
違うよぉーーーーーーーーーーーーーーー!
 
 
私はデブのままでも可愛くて愛されているんだ!
とダメと思っている前提を変えることです。
 

そして、やせたら、もっと楽しくなりそう(^-^)、もっとモテそう!あんな服も着たい!
あーーーーーーーーーーーー!ワクワク(^-^)
 
 

すると、食事量を減らすことに夢中になれるのです。
勝手に歩きたくなったり運動したくなったりするのです。
 

これは、やせることに夢中になっている証拠です。
つらくありません。
 
 

ダイエットの例でたとえましたけど、すべて同じです。
 

今の会社のままではダメだと頑張るのではないのです。
現状を受け容れOKだして、SNSを使って楽しんでる姿を想像してください。
 

お客様とのコミュニケーションが楽しくって仕方ない。
 

もう、SNSをやらなければ・・
から、
もう、SNSなしでは生きていけない
 
って(笑)
 

伝わりましたでしょうか?
 
 
さて、
あなたはどんな自分をダメだと思っていますか?
 
 
ダメなままでもいいと受け入れて好きな事を頑張るのです。
ま、好きな事ですから、頑張るというよりも夢中になるって感じですね。
 
好きな事を夢中になってやっていると、楽しい波動になるんです(^-^)




ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
*11月5日(土) 18:00~20:00(天満橋

*11月20日(日) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ   



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 



★10月12日のお誕生日、おめでとう!
突破力ではだれにも負けない勢いのある子どものあなた
あなたの使命は「勢いの子ども心を活かしつつ、人としてきちんと真面目に生き、自分のやってきたことを目に見える価値の残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報