ごちゃごちゃ、飾って本来の素晴らしさを失ったホテルの事例 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

シンプルで行こう!
環境を活かそう!
あなたの心の中もシンプルに!
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 

今日は沖縄で心屋塾オープンカウンセリングです。
なんか、満席になっちゃったよ!
毎月、沖縄でもカウンセリングしようかなぁ~。

 
そんな今日のお話は
【シンプルで行こう!】
 
って話です。
 

昨日ね、今後使えるかな?と思って利用してみたホテル。
露天風呂があるし、近くにお店がいっぱいあるし。
 

ってことで、合宿とか社員旅行にどうだろうかと思って泊まってみた。
HPではわからないことだらけだね。
泊まってみていっぱいわかった。
 
 

なんか、居心地がよくないのね。
で、気づいた。
ごちゃごちゃしすぎなんだと!
 

飾りすぎ。
リゾートホテルなのにピンクのパネルを使ってディスプレイしていたりね。
 

余計な飾りは不要です。
 
 

せっかくの環境を活かしましょうよ。
海、南国植物
これが、天然のすばらしい素材だと思うんですよね。
 

もう、これだけで、沖縄へ来る価値がある。
 
十分。
 

他の飾りは不要です。
 
 

あとは、BGMだけでOKです。
もしも、波の音が聞こえるなら波の音だけでいい。
 
 
 

露天風呂があるんだけど、
しかも、天然の温泉ですよ。
 
ホテルはビーチサイドです。
 

な、なのに、露天風呂から海は眺められません。
 

ありゃ~~~~!
もったいない。
 

もともと、「ある」環境を活かせてないよ。
せっかくあるのに。
 
 

海を眺めながらの露天風呂ってだけでかなり集客できると思うよ!
(コストの問題はあったと思うけど、ここにはコストかけてほしかった。)
 
 

夜に行ったレストランも飾りすぎ。
面白いんだけど、飽きるんだろうな。
お客さんがあんまりいなかった。


image
トイレにミラーボール。
一度はおもしろ~っておもったけど、落ち着いて用をたせないよね(^_^;)
 
 


改めて思った。
自分のある資質を活かしてシンプルで行こうよ!って。
 

外見や持ち物だけじゃないよ。
 
 

考え方を特にシンプルにすれば、ストレスが減ります。
 
悩みもシンプルに考えれば、ほぼ、やるべきことはわかります。
 
1.我慢して妥協する
2.手に入れようと突破する
 
これしか、ないんですよね。
 

イヤな上司に妥協する。
イヤな上司に意見をぶちかます!
 
どっちかでしょ!?
 

とてもシンプルです。
 
 
自分には魅力がないと思ってるから
肩書で飾り付ける。
洋服で飾り付ける。
 
ってことですよね。
 
 
自分の魅力、資質を活かして行こうよ!って改めて思いました。
 
 

あ、オレの服か!
ごちゃごちゃ、柄の服で飾りすぎ!

って突っ込まれる前に突っ込んでおきます(笑)
 

 
さて
あなたの魅力、資質はなんですか?
 
 
*追伸:今回のホテルはファミリーにはとってもいいと思いますよ。
リス猿がいてたり、海近い、温泉とプールが隣接。
ショッピングモールなどお店も隣にいっぱいです。

{E6B1C767-1FF5-4C1F-B454-EDB5EF7BF44C}

{3D074FDC-267B-420B-AD5B-2742A7010452}
こういう飾りが僕にはNG。

{EC85717E-F225-4635-8D7D-18DC18F24079}

{9DC8FC94-B003-46C2-9F9A-135518DF6AA2}
リスザルは子どもに大人気。

{21A73D24-E3E6-4AA7-8247-9AB0A140F1AB}

{FCA7B4D4-20E0-47CA-82D9-41BC770AD5AF}

バルコニーからの眺めも最高!

{48EE0EF5-5753-4812-A98A-A8E532432092}

ショッピングモールもすぐ近くです。


ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

 

 ★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:10月21日(金) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:10月11日(火)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:10月26日(水)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細・申込みコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*11月5日(土) 18:00~20:00(天満橋

*11月20日(日) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ   



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 


★10月13日のお誕生日、おめでとう!
信じた道をまっすぐ進むスケールの大きな権力者のあなた
あなたの使命は「真っすぐに突き進む権力者としての才能を活かしつつ、世界中を自由に飛び回る、スケールの大きなコミュニケーターとなること」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報