成功したいならコンサルタントを見る目も養おう! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

なんのためにコンサルタントを採用するのでしょうか?

楽しく仕事ができて、しかも利益が出ることではないでしょうか?

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はブログが遅い時間になりました。

朝から愛知県半田市まで車で仔猫を連れて行ってたんです。

車を運転しているときはさすがに、ブログ書いたりSNSをしたりできませんね。

 

一度、大阪の自宅に戻り、

今、東京へ移動中の新幹線の中で書いています。

 

今日の内容は昨日から今朝にかけて聞いた、おバカコンサルタントの話です。

1つは費用は聞きませんでしたけど、コンサルタントの人に人格否定までされて、つらくなったとのこと。

コレで売上がバンバンあがるならまだしも、下がってる、このままでは資金繰りがおかしくなる!と脅される始末。

いやいや、そうならないためにアンタがいてるんでしょ!?って横からツッコミたくなりました。

 

ま、僕も人のことは言えません。

昔は人を傷つけるような言葉をバンバン言ってた。

人格否定もしてたと思う。

でも、さすがに今は言わんようになったよ。

大人になりましたよ!

そのコンサルさんは僕よりも年配の人ですよ。

自分の都合しか考えていないみたいです。

 

もう一つの話は

結構有名なコンサルタントさん。社長は本を何冊も出しています。

年間のコンサルフィーが1,000万円。

 

結果、その会社は赤字に!

 

オイオイ。

社員もパートさんもみんな、そんなコンサルに金を使うなら僕の残業代を出してよ!

って言いたいけど、言えない会社みたい。

 

そんなんではダメですよね。

 

月に1回の訪問の時に、そのコンサル会社の人に大きな声で挨拶しないとコンサルタントから叱られるらしい。

それも、もう一度、挨拶のやり直し!って。

 

そのコンサルタントを採用している会社もほんと、バカだなと思うんですよ。

社長は日頃、現場にいないのに、そのコンサルタント訪問の日だけ会社に来て、しっかり指導してます!みたいなのをアピールしてるらしい。

 

本当にお互いにバカですよ。

 

早く気付かないと。

 

エクスマ塾生でも有名な会社にコンサル依頼してチラシとか指導してもらっても実績が全然上がらなかったって話をよく聞きます。

そして、エクスマに出会ってからはV字回復だと。

 

 

なにが違うんでしょうね。

結局はコンサルタントも会社の社長も人格じゃないのかな?

 

 

って数社をみてて思った。

人格と言っても、聖人君子的な立派な人ではなく、

 

人の悪口言わない。

人のせいにしない。

社員が大好き。

人が大好き。

楽観的。

すべてを受け入れる。

 

こんな人。

 

挨拶しないと怒るって最低ですよ。

体調が悪いのかもしれないしね。

 

笑顔で挨拶してもらえるような人にならないとあかんよね。

 

 

まずは、この人格。

コンサルタントさんがどんな人なのかしっかり見極めて契約しないとダメですよ。

 

僕が会社の数字目標とか経営計画とかないよ!って言ってたらびっくりしてた。

やるべきことをしっかりやってたら目標なんてなくてもきっと結果はでるからね。

 

そんな数字ばかりみてる会議するなら

なるべきことをどんだけできてるか?って時間を取った方がいいと思うよ!

 

うちでは、とにかくお客さんと一緒に会社で遊べ!って言っています。

遊びほど、スキルや精度が上がる要素なないからね。

 

伝わりましたでしょうか?

 

もう、コンサルタントに無駄なお金を使うのは止めましょうね!

僕に使うのはOKですけどね(笑)


見た目と違ってしっかりと優しくわかりやすく指導しますよ!

 


image
ここに藤村正宏師匠も加われば鬼に金棒です!

 

さて、

あなたがコンサルタントやカウンセラーを選ぶ基準はなんですか?



11月26日(月)に東京で誕生数秘学が学べるランチ会を開催します!
★2時間で占い師になれる誕生数秘学ランチ会in東京

11月26日(月)13時から15時 東京日本橋
詳細はコチラ




★ハッピー薬店のダイエット相談
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月18日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

目に見えない世界の知恵を探究する賢いメンターのあなた

あなたの使命は「目に見えない世界のことを探究し、そこで得られた知恵や情報を周囲に伝え、現実世界の平和に役立てること」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

20日:エクスマ塾でモーニングのみ営業

23日:ニャンニャンの日(いもにゃんアイス)

 

12月限定パンケーキ:クリスマスパンケーキ

13日:エクスマ塾でモーニングのみ営業

12月15日(土):平成最後の夏の思い出LIVE

20日:ランチタイム貸切

22日:ニャンニャンの日

年内28日まで営業

新年あ1月5日11時から営業



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報