エクスマ塾の評判はどうなの?40万円の価値はあるのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

間違いなくある!と思ってる。
100万円でも価値がある!
ただし・・・



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

今日は昨日まで4日連続だったエクスマ。
そのメインの勉強の場、エクスマ塾についてお話しします。

エクスマ塾とは
現在98期大阪のみ募集中です。


そもそもエクスマとは?
もう4年前になるけど僕のブログを読んでね!



僕はエクスマ塾1期生
2003年7月にスタートしました。
それから約16年、ずっとエクスマ塾卒業生として、日々勉強し新たなことを実践しています。

時代がどんどん変わるからね。


それには新しい情報が必要です。
でも、僕には新しくて必要な情報には縁がない。

そこで、藤村さん。
彼にはアウトソーシングで情報ばかりを調べる部隊がいてます。
その部隊でフィルターにかけて、そこからさらに藤村さんがこれが大事だなと思うことを教えてくれる。
これがとっても助かっています。

昨日のエクスマ塾生限定のセミナーのタイトルは「あなたの知らない近未来」でした。
未来のサラリーマンはこんな感じって動画を見ました。
これは塾生でしか見れない。聞けない話しです。
一昨日もエクスマトークライブがあったんですけど、内容が違うのです。
一般的なSNS活用の話と深さが違う。

では、それを一般のセミナーでも教えてよ!と思うかも知れないけど、塾を出て実践してる人にしか伝わらない話だから一般参加のセミナーではしないわけです。
どうしても基本が中心になります。


これだけでも塾の40万円の価値があります。
40万円って塾の期間だけの話じゃないんです。

伝わってますか?


本当に時代が変わりました。


僕が入塾した頃は
折り込みチラシやDMなどの紙販促物中心のコンテンツ
2015年からは紙販促物からSNS中心のコンテンツ
そして、今はSNSもやるけど、経営者として人間としての生き方、あり方にまで進化しています。



僕がエクスマ塾に入った2003年は実はいろんな塾に入っていました。
○井総研の研究会はもちろん、
○田さん、○阪さん、○原さん、○本さん、松○さん、○さん等など。

でも、今はすべてやめています。


エクスマ塾ってのは
日本の弟子と師匠のような「道」みたいなものなんですね。
一生ものです。

いいことばかり書いてますけど、
塾中にさすがに大ブレイクする人はそんなにいない。

みんな卒業してからどう行動してるか?

エクスマには塾生限定のセミナーがあります。
すでに実践してるいろんな業界の先輩がいます。

そんな人と仲良くなって、自分のやり方とあり方を見つけ、
自ら能動的に行動した人だけが

確実に、成果を出しているのです。

会社の業績が窮地に追い込まれていたけどフェイスブックを使ってV字回復した卸会社さん

インスタを使ってV字回復した工務店やエステサロン

ブログで大ブレイクして納税にあたふたしてるエステサロン

いろんなSNSでつながり東京で一番の不動産屋さんになりそうという人
などたくさん先輩たちがいてます。

この人たちとともに勉強し続けられるのがエクスマ塾のすごいところ。

塾卒業後のことまでマクロで見ると40万円ってほんとに価値があると思うのです。
いろんな評価、特に悪評ほどミクロでしか見てないのです。


エクスマ塾を批判している人は
そもそも、能動的に、積極的に教えやアドバイスを実践していない人です。
まったく素直じゃない。

逆に言うと40万円払って何しに来たの?って思うくらい。

そんな人が愚痴を言ってるだけ。
そもそも、ネットとかで人を批判する人が、人生上手くいくわけないじゃない(^_^;


伝わりましたでしょうか?

改めて結論です。
エクスマ塾の評判はどうなの?40万円の価値はあるのか?


間違いなくある!と思ってる。
100万円でも価値がある!
ただし・・・
素直に受け入れ、能動的かつ積極的に実践し、
卒業後も、先輩とつながり能動的かつ積極的に学び、実践した人だけが手に入れる価値なのかも知れません。



SNSの手法だけを学びに来ても、
1年後にはそんな手法は古くなってる時代です。

卒業後も、先輩とつながり能動的かつ積極的に学び、実践することが大事。


もし、ネット上で批判している人の情報を見つけたら、それががいつなのか?
その人は本名で語ってるのか?確認してみてね!

本音の情報をするには
ツイッターで #エクスマ塾 で調べるのがいいと思うよ!




さて、
あなたが一番、卒業後も、先輩とつながり能動的かつ積極的に学び、実践している勉強会はなんですか?


======================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

 


★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:9月18日(水) 13時半〜15時半 大阪北浜
申し込み詳細はコチラ
*各エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!(残り5名)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ

★ハッピー思考式ダイエット相談受付中
夏までに10kgくらいやせたい人、
ハッピー薬店のダイエットの個人授業を!
まだ、間に合います。

詳細申込はコチラのブログを見てね!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ



ハッピー思考で悩み解決動画を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!
ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 

 

 

アロハスの今後のイベント企画です
 #アロハス

アロハスのイベント
9月限定パンケーキ:モンブラン

9月7日(土);アロハス7周年ハッピー薬店30周年イベント
昼の部と
https://www.facebook.com/events/740513823064896/
夜の部があります。
https://www.facebook.com/events/1359348217555966/
みんな盛り上がってね!
9月12日(木):エクスマトークライブ
9月21日(土):ライブ
9月22日(日):定休日
9月28日(土):映画上映会
9月29日(日):ハッピーイベント
なんて感じでイベント盛りだくさんです。
全部に参加してもええよぉ〜(笑)




★9月7日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
独自のスタイルを貫く知的なスペシャリストのあなた
あなたの使命は「心身共ににバランス良く自立し、自分のスタイルをブランドにまで磨き上げること」です。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報