からだの声を聞きなさい2 リズブルボー著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

最高レベルにお勧めです。
スピリチュアル系、カウンセラー系の人に。
これを先の紹介したシリーズ1との2冊で全てがわかります。
お気に入りフレーズだけで6,000文字弱の圧倒的ボリュームです。



アロ〜ハ(^o^)丿
大阪で心理カウンセラーとか薬店経営をしているハッピー橋本です(^o^)丿
「かなり、イケメン」という噂を小耳にしています。
でも、「近づくのは恐い」という困った噂も(^_^;


今日はお勧め書籍の紹介
めちゃくちゃお勧めです。

2020年の一発目はぜったいにコレを紹介したいと思って、がっつり読みました。
なんとお気に入りフレーズだけで6,000文字弱のボリュームです。

どんだけ、お勧めかわかるでしょ?

でも、その前にこのシリーズの1をまずは読んで欲しい。
つい最近、12月29日にブログで紹介しています。

読みましたか?



では、シリーズ第2弾のお気に入りフレーズをどうぞ!
↓↓↓↓↓

からだの声を聞きなさい2 リズブルボー著

「配偶者が、お金が、資格が、健康があれば、私は好きなことができて幸せになれるのですが・・・」しかし、現在は順序が逆になっているのです。私たちはなによりもまず幸福で〈ある〉ことから始めなければなりません。


残念なことに、ほとんどの人間が物質生活にどっぷり浸かり、自分の本来の姿を忘れてしまいました。つまり、自分は物質界を経験している神である、という事実を忘れてしまったのです。


左脳的知性は、「下位の知性、小我、エゴ、記憶」などとも呼ばれており、間違った信念、思い込み、恐れなどから作れています。


私たちが調和を見失い、悩みを感じるのは、私たちが、自分の本質―すなわち自分で神であり愛であるという事実―を忘れているからに他なりません。


「〜してはならない」、「〜すべきではない」と考えるたびに、そこにはネガティブなエネルギーが注ぎ込まれ、固定観念がいっそう大きく育ってゆくのです。


〈信じているから、それが起こる〉のです。自分が厄介者で、愛される資格がない、と信じているから、それを強化するような、経験が繰り返し起こるのです。


信じるレベルには常に恐れがつきまといます。と言うのも、信じてるのとは別のことをすれば、何か悪いことが起こるのではないか、という恐れは絶対に捨てられないからです。


信念の集まりを、私たちは〈エゴ〉ないし〈小さな自分〉と呼びます。エゴに邪魔されて、私たちは本当の自分になることができません。エゴの強い人は人間関係でよく失敗します。というのも、そういう人は、自己主張が強すぎで無理やり我を押し通そうとするからです。


ですから、自分の思い込みに意識的になることが大切なのです。


あなたが習慣から行っている一つひとつのことに関して、それが本当に自分のやりたいことなのか、あるいはそれが単に恐れに基づいていたものに過ぎないのかを確かめる必要があります。


「〜しなければならない」と自分に言わせているのは自分の思い込みに過ぎない、と気づくことができたとすれば、自分の人生を創り上げてきたのは、本当は自分ではなかった、という衝撃的な事実に目覚めることができる。


痛みがもっと激しくなったとしたら、なにはできなくなると思いますか?


コミュニケーションが不足していると、私たちはお互いの了解なしに相手に期待することになります。


根拠のない期待をするから、人間は、恐れ、苦痛、恨み、憎しみといったありととあらゆるネガティブな感情に悩むのです。


見返りを期待して与えるのなら、むしろ与えない方が良いでしょう。もしそれでもなお与えたいのであれば、自分が見返りを期待して与えているのだということを自覚してください。


自分自身に対する寛容さと、他人に対する寛容さは全く同じだからです。


こうした物理的な依存は、ある人に対する精神的な依存、感情的な依存の反映に過ぎません。私たちはどうして他の人に依存するのでしょうか?それは、自分自身を十分に愛していないからなのです。自分自身に対する愛によって十分満たされていないからです。


いかなる人も、他人を幸福にすることはできません。と言うのも、幸福はその人の心の中に生まれるからです。


あなやの空腹感を埋めることができるのはあなただけである。と言うことを悟らなければなりません。あなた自身を幸福にできるのはあなただけなのです。あなたの幸福の責任は、100%あなた自身にあるのです。


依存の度合いが深まれば深まるほど、その人の心には空虚感が広がります。


依存から解放されるには、まずなによりも、依存に事実に気づくことです。


性急にならずに、徐々に自分を変えてゆきましょう。「今私は、体が本当に必要としていないものをとっていることに気づいています。だから、からだにあまり負担をかけすぎないために、その一部分を残す事にします。」


自分が依存症だとわかったのなら、一日が終わるときに、自分に対してたっぷりと褒め言葉を与えてあげましょう。少なくとも一日に十個の褒め言葉を自分に与えてあげましょう。


やせすぎている人たち、それも極端にやせている人たちは、退治の時に、自分が拒絶されていると感じた人たちである事が多いのです。


一般的にいって、極端にやせている人は、自分が拒絶されていると感じ、その結果、姿を消してしまおうと〈決意〉した人達であると言えます。


あなたが〈拒絶〉と思い込んでいることは、当時あなたの面倒をみていた人の〈限界〉に過ぎなかった


あなたが太った人であるならば、自分の過去をじっくり振り返り、子ども時代から今日に至るまでに、バカにされたり、恥をかかされたりした経験を数えてみてください。


体重が増えやすい人には、マゾヒスティックなところがあるかもしれません。他の人のために尽くそうと、自己犠牲を払う傾向が強いからです。


拒食症の人と過食症の人について考えてみましょう。両者とも母親を受容することに失敗した人達です。


物質やお金への執着を持たないと言うことは、物質やお金を持たないと言うことではありません。物質やお金を持つけれども、それらにとらわれない、と言うことなのです。


私たちにとって大切なのは、単にお金を持つと言うことではなく、豊かな状態を実現することなのです。豊かな人は、いつでも必要な時に必要なものを手に入れることができます。


あなたが動かすことのできるお金が増えれば増えるほど、あなたのお金に対する力が高まってきていることになります。あたなお豊かさの感覚はますます高まってゆくでしょう。


物に対する執着を手放すと言うことは、物をもつのをあきらめることでありません。


どうして自分や他人を比較してしまうのか?
それは、私たちが自分自身に対して十分な尊敬の気持ちを持っていないからなのです。
それは、両親が比較する人たちだったからです。


自分と他人を比較する人は、自分を見失います。内なる〈神〉から切り離されてしまうからです。


自分がどれくらい比較しているかを知るもう一つの方法は、「〜よりすごい」「〜よりだめだ」「〜すぎる」などとよく言うようであればあなたは比較の習慣があります。


比較があなたにもたらす物は、〈自分自身を受け入れられなくなる〉、という結果だけです。


私たちがこれほどまでに比較したがるのは、実は、私たちが向上して安全になりたいと思っているからでもあります。その思いは人間に特有な物です。自分が不完全であるが故に、自分と他人を比較して、自分が少しでも安全あると感じたいのです。


物質世界において完全さを求める人は、決して満足することはありませんし、従って、幸せになることもありません。完全さは、物質レベルにはないからです。


あなたが物質世界において完全さを求める人である場合、あなたはどんどん傲慢になっていきます。なぜなら、自分が正しいときにだけ、愛される思っていますので、あなたにはどうしても自分を正しいと思い込むようになっていくからです。


他人を妬むのではなく、祝福するといいでしょう。そうすると、自分も幸せになれます。


まずは経験をして、その間違いから学ぶ、そう形でしかこの地上世界においては学ぶことができません。


まずおさえておかなければならない点は、スピリチュアルなレベルにおいては絶対に不当なことは起こらない、と言うことです。


現実には、あなたにとって不当なことはいっさい起こりません。あなたは不当とみなした出来事は、あなたがそこから教訓を学び取り、神のほうと還ってゆくためにどうしても必要とされる経験だったのです。


あなたが経験することには、すべて原因があります


あなたが苦しんでいいると言うことは、あなたが自分の内なる神を忘れていると言うことなのです。


私たちは自分が持っていないものは与えることができないのですから、もしあなたが自分を喜ばせることができないとしたら、他人を喜ばせることはできません。


見返りを求めずに与え、純粋な喜びとともに受け取る、と言うことはまさしく謙虚な振る舞いなのです。


楽しむことは遊びであって真面目ではないと教え込まれた。
「さあさあ、楽しみの時間はおしまい。そろそろ勉強を始めなさい。遊んで過ごせるほど、人生は甘くないのですよ」と。


「私には時間がないので楽しむことができない」と言ってる人は、ふだんの生活と楽しみを切り離してしまっています。遊んでいようが、仕事していようが、なにもせずにいようが、楽しんで過ごすことは可能。


理想的なのは、日々の暮らしの中で楽しみを得ると言うことです。


でもほとんどの人は、〈間違った思い込み〉によって自分の欲求のエネルギーをブロックしています。
そのために生き苦しくて仕方がないのです。ですから、そろそろ本当の自分に気づき、エゴが仕掛ける罠である〈間違った思い込み〉を手放さなければなりません。


自分を尊重していないために心が飢えているのに、それをたくさん食べることで満たそうとしている。


あなたの欲求が恐れ 〜つまりエゴの思い〜 に基づいていることを教えてるために、あなたのからだは〈かゆみ〉というサインをよく使います。


だから、職場の人達が嫌いだからという理由で転職するならば、あなたは再び似たような仕事を引き寄せる可能性がかなり高いとみなければなりません。


あなたが何かを買ったときに、大きな喜びと感謝を感じたとすれば、あなたはそれを長い間大切にすることでしょう。


自分に喜びを与えるコツは、常に今やっていることに喜びを見いだすことです。人生でであうささやかなことに喜びを見いだすことがコツなのです。


自分の本当の欲求を知り、ただちに行動に移す人は、人生を支配することができます。


とにかく一歩踏み出す、ということが大切です。


問題に対する解答を見つけられない人達は、問題にとらわれすぎているのです。そういう人達はいったん問題から離れ、「さて、私には、この問題ある。どうすれば解決できるだろうか」と考えれば良いのです。


私たちは他人の中に欠点を見るが、本当は、それは自分自身の欠点であり、しかもその欠点は他人の欠点よりもはるかにすさまじものである。


あなたのおなかが少し出ているとしましょう。あなたはそれを受け入れることができず、鏡を見るたびに嫌な気持ちになります。でも、あなたがそれを受け入れなければ受け入れないほど、お腹は大きく感じられるのです。


私たちは、自分が批判している人の振る舞いを自分自身もしているのです


自分の振る舞いを裁くことによって自分を変えようとしても、絶対にうまくいきません。


カップルの関係は、それぞれは、相手を変えようとしたり避難したりせずに、その関係を自分の意識を拡大するためのきっかけとして使うようになれば、とても有益なものになります。


もしあなたが優しさを素晴らしいを思ったのなら、次のように自問してみてください。「もし私が優しい人間になったとして、いったいどんな困ったことが起こるだろうか?」


自分も他人も裁かないこと、自分も他人も罰しないこと。このことが可能となれば、私たちが地上にきた目的は、かなり達成されたことになります。


今を生きる、と言うのは、人間にとって最も難しいことではないでしょうか?ほとんどの人は、今を生きておらず、過去か未来に生きています。


私たちが今という瞬間を生きるためには、体と心が、今、ここに同時に存在していなければなりません。


今の振る舞いをかえるだけで未来を変えることができるなんて、すごくステキだと思いませんか?今この瞬間を変えるだけで、あなたは未来を変えることができるのです。


本当に自分を愛してる人は、人から愛されることをひたすら望む、というようなことはありません。


本当の愛とは、いっさいの期待をせずに、見返りとして愛されることを期待せずに、相手に与えることなのです。


宇宙の法則の一つに、私たち人間は、経験を通して学ぶために地上の降りてきている。と言うものがあります。避難することなく、裁くことなく、糾弾する事なく、自分にも他人にも様々な経験をする権利を与える。これが地上において最も早く学ぶための鉄則なのです。


あなたが自分のありのあまの姿を肯定してそのまま受け入れたとき、あなたは自分を愛している。


自分をありのままに認めることは、他者をありのままに認めることにもなります。自動的にそうなるのです。


自分の中心とつながり、ハートで感じることのできる人を、スピリチュアルな人と呼ぶのです。


私たちは他者をありのままに認めることを学ぶために地上の降りてきました。そのためには、私たちは、自分自身と他者が、限界、弱さ、恐れ、苦しみを持っている、ということを受け入れなくてはなりません。それを受け入れたときに、ようやく私たちの変容が始まります。


ガンの主要な原因が、自分に対する許しの欠如である事は、全く疑いのないような事実です。彼らのほとんどは幼い頃に自分の親を恨んでいた、という事実が明らかになっています。


私たちにとって大切なのは、他人の人生を操ることによって自分が権力を持っていると錯覚することではなく、自分の人生を統御して、自分自身の主人公になることです。


あなたの日常生活において、様々な感情を引き起こすのは、「コントロールしたい」という気持ちである、ということに気づいていますか?あなたが自分自身や他者をコントロールしたいと思い、そのことに失敗すると、あなたは、怒り、フラストレーション、詩と棒、ランクたんを感じ、無気力感にさいなまれる事さえあるでしょう。


自己変容が可能となるためには、あなたの人生の全責任を負いうるのは自分自身だけである、ということをまず最初に認めなければなりません。


本当の自分は、自分の中にあります。自由とは、〈持つ〉ことでも、〈する〉ことでもなく、〈ある〉ことなのです。


罪悪感を持ちやすい人は、簡単に人から支配されるために、自由な生き方ができません。


内なる〈神〉に全面的に身をゆだねた時、あなたは、真なる自由とは何かを知ることになるでしょう。


物質のレベルにおける自由は、しょせん本物の自由ではない、ということを知っておく必要があります。


ものをやたらをため込む人は知的ではありません。むしろ、恐れに支配されていると言えるのです。


自分の中心とつながって入れば、適切な時に適切な行動が取れるようになるり、必要な時に必要なものが手に入るようになります。


〈自分が神である〉ことを知っている人は、自分が大いなる全体の一部であることもまた知っています。

↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

シリーズ2はさらにつっこんで濃い内容。
目次をみるだけで想像できます。


年末の心屋仁之助ぢんさんの問題もこの知識をもって振り返ってみて!


私たちは他者をありのままに認めることを学ぶために地上の降りてきました。そのためには、私たちは、自分自身と他者が、限界、弱さ、恐れ、苦しみを持っている、ということを受け入れなくてはなりません。それを受け入れたときにようやく私たちの変容が始まります。


全然、違う。
納得できたあなたは変容(覚醒・パッカーン)が始まるよ!


さて、
あなたは神だと信じれますか?


この本のような内容を学ぶ勉強会をします。
興味ある人は来てね!
【募集開始】金髪先生の生き方の授業!
◆1月28日:13時から


*ハッピー薬店の営業に関するお知らせ
新年は1月5日(日)9時半から営業。

あと、新年から営業時間が変更になります。
朝9時半から夜19時までの営業に変更です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ただし、エステなど事前予約の場合は臨機応変に対応しますのでご安心くださいね。


==================== 
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座の案内

★1月の東京と大阪でハッピー思考ランチ会開催!

大阪は1月17日(金)
東京は1月22日(水)
【募集開始】あなたの今年の目標を叶える令和2年1月のハッピー思考ランチ会

 

 

 

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:1月23日(木) 14時半〜16時半 大阪北浜
◆日時:2月12日(水)11時〜13時 東京九段下
申し込み詳細はコチラ
*エリアをクリックして僕の案内を捜してください。


★ハッピー橋本と行く絶景登山
◆1月15日(水)
申し込み詳細はコチラ


【募集開始】金髪先生の生き方の授業!
◆1月28日:13時から


 

★3月スタートの人気カウンセラー養成塾5期(起業支援塾)
詳細案内はコチラ


 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル



★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。





★1月4日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
まっすぐに進むフットワークの軽い実務家のあなた
あなたの使命は「実務家としての資質と経験を活かしつつ、ひとりで真理を探究し、心身共に、バランス良く自立すること」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報