改めてフェイスブックの素晴らしを紹介! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

フェイスブックって最高のSNSなんよ!
僕は一番最後まで使い続けると思う。

それくらいに最高のSNS
なんせ、実名が嬉しい。
交流がしやすい。
アンチコメントも少ない!
秘密のグループで趣味でもつながれる
企業のHPも作れる!
チェックインとかイベント機能とか。



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

今日はSNS活用の話。
特にフェイスブックに関して。

フェイスブックの素晴らしさを改めて紹介しようと思います。

理由は昨日、エクスマ塾102期がスタート
1回目としてエクスマの基本を主催者の藤村正宏がレクチャー

自己紹介の後、僕がフェイスブック活用のレクチャーをしました。

その画像を探したけど、誰もSNSに投稿してくれてない(^_^;


その復習の意味をこめてお話しします。

完全オンライン開催になったエクスマ塾
特にSNS活用で圧倒的になろう!仕事を楽しもう!その結果、利益の出る会社にしようって塾。

エクスマ塾は10月スタートの103期

 

 

でしばらくお休みします。

その初日でのレクチャーがフェイスブック
どれくらいフェイスブックが大切なのかがわかりますよね。

現在、日本では2,600万が利用していると言われている。
ちなみに、LIENは8,600万、ツイッターが4,500万、インスタグラムが3,300万。

フェイスブックが一番少なくて、不利なSNSだと思うかもしれない。

そして、「私のお客さんにはフェイスブックを使っている人が少ないんですよ!」って言う人がいてます。

それは、
あなた自身が楽しく活用してお友達が少ないからです。

なので、今からでも遅くはないので、積極的に活用しましょう!
そして、お客さんにフェイスブックの楽しい活用方法を教えてあげましょう!


ともかく、ユーザー数は少ないけれど、一番多くの機能があって使いやすいです。

一番の特徴は
実名登録。
一人に一つのアカウントしか認められていない。

本人そのものってこと。
これがとっても大事。

かなりリアルな本人とフェイスブック上でつながる。

匿名ではないメリットの一つに
誹謗中傷などネガティブな投稿やコメントが少ない。

僕は友達のGood NEWSのSNSと思うくらい。

出産や結婚などの投稿はかなり久しぶりの人でも自分のホームに流れてきます。


逆に、だからこそ、気を抜けないのがプロフィール。
プロフィール画像にはこだわります。
老眼の人でも一目で自分だと認識してもらえるような特徴的な画像か?
笑顔か?
かしこまり過ぎてないか?

過去のプロフィール画像だけの記事も参考に

プロフィール画像をどうしようか迷っています。(起業支援シリーズ)

 

 

フェイスブックの機能、ここまで知って使っていますか?

 



ともかく、画像が大事。
僕のこだわりは顔の向き。
自分の画像は常に、スマホ画面の左端に掲載されます。
そして、コメントなどが画像の右に掲載。



なので、右のほっぺが写るような向きにしています。

左ほっぺの向きにすると相手に背中を向けて語ってる構図になりますから。

次にプロフィール文です。
できるだけ、趣味などを書いて、仕事は何をしてるのかがわかればいい。

ココで、自分のキャリアを数字でアピールしたりしてると、僕はあんまり友達になりたいと思わない。

なので、フェイスブックのプロフィールはめちゃくちゃ大事です。

プロフィールだけで自分の世界観がでるようにしましょう!


さて、
他にフェイスブックの優れている機能として
グループを作れます。

誰もで参加できる公開のグループ
秘密のグループと2つ

秘密のグループでは
オンラインサロンとして使ったり、
ハッピー薬店で化粧品を買ってくれた人の情報発信の場を作ったりしています。



公開のグループでは
沖縄情報、ハワイ情報、堺市の飲食店情報、Jeep好きのグループなど。
いろんなお店やスポットを知ることができて最高に楽しいです。



いずれも1万人を超すグループです。
なので、2,600万人のユーザー数は決して少ないわけではないのです。


そして、
自分の企業のHPのような企業ページってのを作れます。

お店の情報を発信できます。
さらには、イベント情報を作成できます。
そのイベントに参加をクリックしてもらえたえたら、その人のお友達に、お知らせがいくのです。

これって、すごい拡散ですよ!

活用しない手はないです。

さらに、企業ページを作っていると、利用した人がチェックインできます。
チェックイン機能で、その人のお友達にお店を紹介してもらったことになります。


投稿では
画像と動画を同時に投稿できるし、
短い文の投稿を目立たせる背景図投稿もできます。

さらには
Live配信もできます。

これは
全公開でLive配信もできるし、グループの人だけに配信もできる。
僕は
ハッピートークサロンのグループでLive配信は3日に1回くらい、高頻度で配信しています。


スゴくないですか?

まだまだ、いろんな機能がありますが、めいいっぱい使いこなしている機能を紹介しました。

まずはせっかくなんで楽しみましょう!

もし、良かったら
僕のハッピー薬店のフェイスブック企業ページにいいね!押してみて!
これから情報が届くようになりますから。



あ、それとね、最後に
友達リクエストの件。

好きなように自分の基準を決めればいいと思います。
リアルに会った人限定ってしてる人もいてます。

僕はリアルに会ってなくてもリクエスト届いたら、プロフィールをみてほぼほぼ承認してお友達になります。

だってね、だれかの投稿とかで僕の事を知ってくれて、友達になりたいってリクエストくれた人ですから。
喜んで承認します。


このブログを読んでて、僕とフェイスブックでお友達ではない人は
遠慮なく友達リクエストをしてくださいね。
そして、せっかくなので「ブログ読んだよ!」ってメッセージも先にもらえると嬉しいです。



まだ、リアルに会ってなくても、フェイスブック上で仲良しも多いです。
リアルもオンラインもどっちもリアル
ってエクスマ主催する藤村さんの有名な名言があります。

そして、リアル以上にオンラインのほうがその人の素もでます。
なので、オンラインでつながることをとっても大切にしているのです。


最後に、ルールとかマナーがわからないから積極的に使えていない人もいてると思います。

そこで、僕から究極の黄金ルールを紹介します。

「自分がされてイヤな事はしない!
自分がされて嬉しい事はする!」


です。

イヤなコメントを受けた
そんなコメントは自分はしない

嬉しいメッセージ付きで友達リクエストが届いた。
自分をそうする!

って感じです。


僕の人生が
より自由に楽しく弾けられるようになったのがフェイスブック活用と言ってもh過言ではない。

ぜひ、あなたもフェイスブックのある毎日を楽しみましょう!



フェイスブックの機能は別の記事を参考に!

あまり知られていないエッジランクも!

87名に語った知らないと損するフェイスブック活用!

 

 

フェイスブックの機能、ここまで知って使っていますか?

 



さて、
あなたはだれとフェイスブックでつながりたいですか?


YouTube動画もフェイスブック活用を語ってるので参考に!
意外と知らないフェイスブックとツイッターの使い分け

 

=====================================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内
★7月24日(土) 9時半から15時
ガングロ親父と海遊び

★7月30日(金) 20時半〜2時間
【募集中】7/30 悩み解決!オープンカウンセリング

 

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン


次回ハッピートークサロンZoom飲み会(8/8)
テーマは『お金と豊かさの法則』
メンバーじゃなくても1回限定でオブザーバーでZoom飲み会に参加出来ます。
ぜひ、ご参加くださいね!
8時半からです

参加したい人はメッセージくださいね!



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!



★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ


★7月21日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
自分の意見を強く主張しないシャイな子どものあなた
あなたの使命は「自らの人生に責任を持ち、強いリーダーシップを発揮すること」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。