好きな事をして生きて行くには〇〇してたらダメ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

遠慮したらあかん
どうせ、自分はダメなヤツと思っているから、自分の好きな事まで遠慮してしまう。



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨夜はハッピートークサロンのZoom飲み会。

通常月は月に2回開催。
8月はなんとなく3回目。

テーマは「偏愛」

参加者さんに自分が愛してやまない好きな事や趣味について話をしてもらった。

ヤッパリ、好きな事を語るみんなは輝いてる。
天使のようでもあり、暑苦しい情熱家のようでもある。

ついつい、前のめりになる。

この気持ちのまま仕事したり、SNSを利用したりすればいいんよ。

マジで!

なのに、
なのに、

自分の好きな事を人に言えないって人がいてる。
遠慮してるのです。

そして、どうせ私はダメやヤツ!なんて自分を否定しているから。


そんな人に限って
あまりにもマニアック過ぎたり、オタクっぽかったり。

昔は、オタクというと、イメージが悪かった。
確かに。

キモい!
ッてね。

でも、今は、時代が変わった。

昨夜の一人、耳掃除するのが好き!YouTube動画で見てるのも好き!って人がいてた!

僕はエーーーーーーーーーーー!

実際に、YouTube動画を見たけど、
僕はムリ!ムリ!

多くのYouTube動画には【閲覧注意】って(^_^;


人の耳掃除をしたいとは思わないけれど、
そんな彼女を嫌いにはならない。

むしろ、面白い人だとより、距離が近づいた気がします。


ファッションアドバイザーでいつも可愛いカッコしてる女子が
耳掃除屋したい!
って。

このギャップ。
面白い。


仮に自分の大好きな事を発信して、

100人中嫌う人が半分で50人になっても
その50人との距離は2倍にも3倍にもなるのです。

コアなファンが増えるわけ。

その方がこれからのビジネスでもうまく行きます。

みんなに嫌われることを怖がっていたら、
一人もコアなファンができないような関係しか作れなくなります。


自分の好きな事はどんどん公開しましょう!
伝えましょう!


もう一つ、僕みたいに好きな事はたくさんあるけど、
そんなに詳しくないし!

ってのもムダな思考。

良いんです。
詳しくなくても!

好きなんだからぁ〜〜〜!



ま、それでも、今僕は
ハンバーガーを探究しようとしている。
昨日までで23日連続ハンバーガー食べました。



 ハンバーガーの旨さの秘密を伝えられるようなグルメレポーターになりたい(笑)
僕は紹介したハンバーガー屋さんがさらに人気店になったりしたらスゴい!
でも、実際には既に人気店が多いけど(^_^;

ハンバーガーって意外にダイエットにもなりますよ!
備え付けのポテトを食べなければね。


 と言うわけで、今日もランチにハンバーガーを食べようと思うんやけどドナイ?!


さて、
あなたが偏愛することはなんですか?


次回のハッピートークサロンのZoom飲み会は
9月8日(水)。

このハッピートークサロンは
ハッピー薬店でお買い物をしてくれたお客さんならだれでも参加できるオンラインサロンです。

用意してるコンテンツは
*ランダムに10分強のLive配信。
メンバーの質問や相談に答えたり、僕の独り言を配信。
*月に2回〜3回のZOOM飲み会。
(お勧め書籍を提供しますので読んでみんなで感想をシェア)
*お勧め書籍やお勧め映画紹介
*毎月1回大阪や東京などでリアルで勉強会(不定期で東京や沖縄でも)
*美容・健康・メンタルやスピリチュアルを中心に情報発信
*メンバーのイベントや情報発信

詳細はコチラ

【募集中】ハッピートークサロン

 

 

 

今日のブログに関連する僕のYouTube動画も参考に!

好きな事をしたいなら恐怖から逃げるな!

 

好きなことを仕事にするには?


幸せになるために好きな事を考える!

 


=====================================


【募集開始】8/31 おしゃべりしたいだけでも参加できるオープンカウンセリング
◆8月31日(火) 20時半〜2時間

 

【募集開始】カウンセラーで起業の基本の基本セミナー(35のチェックリスト付き)

◆9月16日(木) 20時半〜


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は8月29日(日)20時半から
次回のテーマは『偏愛』
参加したい人はメッセージくださいね!

 


★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ


Tシャツ1,000円引きセールは今日、8月10日(火)まで
★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 


★8月30日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
エネルギーが高い疲れ知らずの元気な子どものあなた
あなたの使命は「自らの直感や霊感を磨き、目に見えない世界のことを探究し、そこで得られた知恵や情報をこの物質世界に伝えるパイプ役となること」です。


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。