自由に生きる人の行動の共通点 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

フットワーク軽い!
ノリがいい!
あまり深刻に考えない!



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿


この一週間はかなり充実。
お盆と正月が同時に来た感じ。

4泊5日の沖縄。


 昨夜の藤村正宏さんのツイッターのスペースでのトーク。


 特に沖縄では
自由とつながりを意識した。

昨夜の藤村正宏さんのツイッターのスペースでのトークでも自由とつながり。

場所は違うのに
偶然にも同じ気づき。

今の僕の必要なメッセージなんだろうと思う。


でね、
沖縄で知り合ったコナミんって女性がいてます。
東京から沖縄に移住して7年ほど。

後ろの右端の女性

 


フットワークが軽いのなんの!
いろんな人に気楽に声かけてる。

パーキングの隣に止めた車の人にいきなり「お兄さん、ボーダー?」って。
スケートボードする人ね。

店に入ったら、店員さんとめっちゃ喋る。

この行動を見ててね、自由で楽しそう!って本気で思う。
決して、遠慮ないあつかましいヤツって感じがない。

で、声かけても聞こえてなくてスルーされても、それはそれは気にしない。
逆に、話が通じていなくても、そのまんまの展開を楽しんでいる。


近い将来パフェ専門のキッチンカーをやりたいそうです。

それと、彼女から教えてもらったのがLINEのオープンチャットってグループ。

へぇ〜!
そんな事ができるのね。


コナミん(フェイスブックはやってない)のLINEのオープンチャットがスゴい。

沖縄移住者&移住希望者の会

 

 

ってのが106名参加のグループ。

 


コナミん本人も7年前に移住してきて、悩み相談などを気楽にできるグループを立ちあげた。
オフ会をじゃんじゃん開催してる。

 

 


 ここに、ランチ会だって感じでお金を取ったりって発想がない。
みんなで楽しもう!遊ぼう!
そして、困ってるならみんなで助け合おう!


ほんまに、楽しそう。
もう、LINEは夜でも朝からでもじゃんじゃん投稿があるんよ。
お知らせオフにしないと仕事に支障あるくらい。


なんか、「ランチ会するよ!3,000円!とか5,000円!」とかが恥ずかしくなってきた(^_^;

コミュニティのあり方に大きな気づきとなりました。


そして、昨夜の藤村正宏さんのツイッターのスペースでのトークでゲストに登壇した大ちゃんこと橋爪大輔さん。
大ちゃんのツイッター
大ちゃんのサイト

僕より2周りも年下の36歳。

スペースの裏ではZoom越しで顔をみながらやってました。


 自由に生きてるし、コミュニティもスゴい!
仕事もいろいろやっている。
一言で何屋とか言えない。
今後は農場で自然栽培、飲食店などをやっていきたいとのこと。
いずれ、自給自足の大ちゃん村なんてのをやってしまいそう。

そんな彼が藤村正宏さんのエクスマ思想で一番、意識しているのが
「どっちが儲かるかよりどっちが楽しいか?」

ほんまにコレに尽きる。
売上のためにイヤなことをやっていませんか?

他に彼がスゴいと思ったのが、
恐いもの知らずでどんどんチャレンジする。
今、学校に通うための資金をクラファンで集めた。
それも、自分のブログでの募集。

僕にはそんな勇気ない(^_^;
恥ずかしい姿を見せたくない感じ。


さらにはノリがいい。軽い!
即行動!
YouTubeでは1万人を越えるフォロワーがいてる彼。
でも、TikTokは短くて自分の提供したいことができないと後ろ向きだったのが、
昨夜のフェイスブックの投稿ではもう、TikTokをはじめる勢いだった。

このノリの良さだけは僕も同じ。
共通点。
TikTokは藤村正宏さんに勧められた翌日から毎日欠かさず投稿して1年経過
一昨日、LINEのオープンチャットってグループを教えてもらって、昨日は立ち上げた。

ヤッパリ、自由に楽しそうに生きてる人にフォロワーが増えて、勝手にコミュニティも盛り上がるんだなと思った。

そこには「愛」ってベースが必要だけどね。

ついつい、大ちゃんと比較して、
僕には「愛」がないのか?って自責(^_^;


と言うわけで
まとめます。


自由に生きる人の行動の共通点

フットワーク軽い!
ノリがいい!
あまり深刻に考えない!


それには、恐れがない。
愛の人だからできるんだな!?って改めて実感。


さて、
あなたは今、どれくらい自由に生きていますか?


最後にお知らせ。
昨日、ランチのハンバーガー食べながら、僕が立ち上げたLINEのオープンチャットってグループ。

良かったら参加してみて!
オープンチャットの良いところの一つ。
グループに入っても、自分の個人のLINEのアカウントは非公開になるので、メンバーからイヤなアプローチがないってのが安心安全なんです。


なので、
好きなように雑談したいなと思います。
LINE公式アカウントだと、ガンガン投稿できないのでね。

昨日は早速、焼肉や映画などでおしゃべり。
今朝は殺人事件についても。

めっちゃ振り幅広いよ!
オープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」

 

 

こんな感じでやってます。





==========================

【募集開始】コロナ禍一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング
◆10月27日(水) 20時半〜

 

【募集開始】そのカウンセリングメニューは大丈夫?売れる商品作りオープンコンサルティング

◆11月16日(火) 20時半〜


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は10月18日(月)20時半から
次回のテーマは『アロハ・ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』
参加したい人はメッセージくださいね!

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ



★10月23日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
走り出したら止まらないスピード感あふれた変化の人のあなた
あなたの使命は「人生で触れあうすべての人に、無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。