エクスマ的!これからの社長に求められる資質について、レプリカンズコースからの気づき | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

社員やフォロワーへの影響力。
影響を持つには共感力。
そして、エクスマ的にはどれだけ、藤村師匠の事を尊敬し、常にセミナーなどに参加して最新情報をインプットすること。



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

昨日で7月から6ヶ月間のレプリカンズコース1期が終了。
17名が卒業しました。


 主催者の藤村正宏をサポートしていました。
結構、頭を使いました。
初めてのコースだし、17名もいるし、その参加者もエクスマ塾生と違って、すでに実力のあるメンバーだしね。

いろいろとありましたけど、
今日のブログで、レプリカンズコースを振り返りつつ、
エクスマ的!これからの社長に求められる資質について語ってみようと思います。

あくまで、僕個人的で僕ならこう思うって話しです。

エクスマレプリカンズコースの目的には大きく2つありました。
*エクスマ的SNS活用の基礎セミナーができるようになること。
*自分のコミュニティをもてるような影響力を持つこと。



 基礎セミナーの講師ができるって事は、
自分が実際に使いこなしていることが大事。
それも、エクスマ的。

販促手法的なSNSではなくつながりのためのSNS。
しかし、
SNSと言ってもいろんな種類がある。
僕自身、エクスマのサポートの立場もあるので、
フェイスブック、ツイッター、Instagram、LINE公式アカウント、TikTokとほぼすべてを活用しています。
下記のリンクからほぼすべてのSNSやサイトが見れます

 

 


さらに、時代の変化は早くて、SNSの使い方やプラットフォームの流れもどんどん変化します。

って事は、常に、エクスマセミナーなどに参加しては、藤村正宏さんの最新情報のインプットが必要です。
昨日、卒業したので、終わりではないって事。


藤村正宏さんは、他の協会にあるような、年会費であるとか、強制などはしない。
自由だ!
エクスマ的SNS活用の講師としては。

でも、さすがに今回は毎年の更新制にしてあります。

ある意味、自由だからこそ、厳しいとも言える。


先に、販促手法的なSNSではなくつながりのためのSNSと書いた。

簡単に書いたけど、
そっか、つながりかって事で、こちらから交流すればいいのか?

実は、そんな簡単なモノではない。
ただ、フォロワーに対して、いいね!を押せばいいって話ではない。

特に、コメントなんかは大事。
フォロワーとのコンテクストが大事。

コンテクストとは文脈や脈絡、状況などを意味するカタカナ語で、特定の物や事象を表す言葉ではなく、前後関係や背景情報といった曖昧なものを指します

もっと、分かりやすく言うと、
自分とフォロワー、二人のちょっと前から最近までの話の流れを組んだコメントのやり取りになっているか???

って事です。


例えば、
ふるぴーこと、古川衛さんが
昨日の朝に、下記のような投稿をしました。

↓↓↓↓↓
久しぶりに自宅へ帰って来ました!
昨日まで阿寒湖の鶴雅リゾートさんでエクスマレプリカンズ(エクスマ上位コース)の最終講義を二日間の合宿で受けて来ました。
この五ヶ月間の講義、計6回で、昨日が最終講です。
無事に卒業と言うまでには私はほどお遠いと自分自身で感じています。
でもね、
こんな私でも、『言葉の重要性』はめちゃくちゃ感じ取れました。
藤村 正宏 先生が言われています。
『辞は達するのみ』
言葉は相手に伝わる事が重要!!!
これなんですね・・
ではしっかりと相手に伝わる様にしていく為にはどうしたらいいのか・・
まだまだエクスマ思考と語れることは私にはできませんが、これから少しでも、
でもいつかしっかりと語れる為にこれからも学び続けていきたいと思います。
聞くところによると!
レプリカンズ2期が行われる様な事です・・
私は学び続ける為には受講したいな・・・笑
だってね、
先生からのメッセージは、
『人生は有限、自分が生きたいように生きていいよ、自分らしくね』
とメッセージを頂きました!
そう自分らしく生きますよ!
レプリカンズ同期のみなさんたくさんありがとうございました。
また、
エクスマ塾95期の同期のみなさん応援して頂きありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかった五ヶ月でした!

↑↑↑↑↑

で、僕のコメントはこんな感じ。

↓↓↓↓↓
ふるぴー、お疲れ様です。
2期で会う時は、日本一なブリキのおもちゃコレクターですね。
レプリカンズコース2期の日程
2022年
①6月8日(水)〜6月9日(木)
②7月6日(水)
③8月10日(水)
④9月7日(水)
⑤10月5日(水)
⑥11月9日(水)〜11月10日(木)
合宿先はまだ未定です。

↑↑↑↑↑

このコメントは
ふるぴーと僕、又、その場にいた人しかわからない話しです。
ブリキのおもちゃのことやレプリカンズコース2期のことなんて彼の文面にはないわけで。

全公開の誰もが見るフェイスブック投稿でのやり取りだけど、
二人しかわからないやりとり。

僕はこんなことをめちゃくちゃ意識しています。
とっても大事だと思ってるんです。

あと、
つながりを深められるようになるには
コミュニティとかもてるようになるには

共感力。

めちゃくちゃ大事。

この共感力に関しては、僕が偉そうに言えない。
自分では苦手やと思っています。

でも、常に、
藤村正宏さんは何を求めてるだろうか?
何を喜ぶだろうか?


エクスマではね。


ま、この姿では、とても藤村さんのことを考えてるとは思えないね(笑)



 



自分のSNSでは、
僕のフォロワーさんは
何を求めてるだろうか?
何を喜ぶだろうか?


こういったことを考えてSNSを活用しています。

レプリカンズコースの参加者もはじめは自己中心的と言うか、自分をいかに良く見せるか?っていう行動が多かった。

ま、僕の昔ほどではないけど(^_^;

僕なんて、自分の都合しか考えていなかった。
エクスマに出会って10年ほどでやっと気づきだした。

それだけに、よく見えちゃうんです。


あ〜〜〜〜、
スコットの喜ぶ顔より、自分のドヤ!?感が優先だったなぁー!って😅

自分を大切に!
自分ファーストなんて、最近よく言われます。

ありのままでいいのよ!なんてのもある映画から言われるようになりました。

でもね、
僕は魂の成長のために生まれて生きているし、

今のままでいいとは思わない。
当然、個性とかそのままでいいと思うけど。

影響力を持つぞ!

ってことで塾とかに参加してるのであれば、

相手にどう見られてるのか?

って視点で、自分のテキスト投稿、画像投稿、動画投稿、

とっても大事。


と、ここまでいろいろ書いてきました。

結局、
突き詰めると
エクスマ的!これからの社長に求められる資質について

土台になる一番必要な資質は共感力。

伝わりましたでしょうか?

昨日まで、エクスマ塾のレプリカンズコースを開催していたので、
エクスマレプリカンズだけのことに思うかも知れないけど、

違いますよ。
すべての経営者や起業家に必要な資質だと思います。


さて、
あなたの共感力は10点満点で何点ですか?



今日も最後まで読んでくれて感謝です。

 


僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

 

 


【募集開始】12/7 リアルハッピートークサロンin沖縄
◆12月7日(火) 19時〜 那覇のコロナビール飲める店で。

 


個人カウンセリングの案内と申込み


LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は11月28日(日)から
次回のテーマは『運力 あなたの人生はこれで決まる』
参加したい人はメッセージくださいね!

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

★12月5日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
好奇心旺盛で子ども心を失わない自由人のあなた
あなたの使命は「子どものような自由な心を忘れず、最後まであきらめずに困難を乗り越え、現実的な成功を手にして、周囲と豊かさを分かち合うこと」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。