つまんない仕事を楽しくするために | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

レゲエを聴きなら、仕事しよう。
そのレゲエを紹介しよう!
そのレゲエをもっと知ろう!
自分の仕事に全然関係なくてもいい。
今は、全然詳しくなくてもいい!



ハイサーイ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿


今日は、
つまんない仕事を楽しくする方法をお伝えします。

3日前の夜、クラブハウスでの事です。

エクスマの藤村さん(主催)
ゲストにゲストに沖縄で行政書士を営むジャジーこと城間さん
行政書士としての専門分野は相続・遺言。

このお仕事って
きちんとした業務を求められます。
しかも、専門が遺言となると、もう、死を間近に考えている人が相手。
さらに、相続問題って、結構ネガティブは展開になりやすい事例。

まったくもって
エクスマの藤村さんが提唱する
遊びのような仕事にはできない。

でね、
ジャジーは仕事きっちり!
なんだけど、自分の紹介や発信に好きなことを絡めて行ったんです。

行政書士には一切関係ないジャズが大好き!を全面的に発信してた。
しかも、当初は、ジャズのことってなにも語れないほど、無知。
ただ、聞いてるのが好きなだけ。

どれくらい好きかっていうと、独立するときの屋号を
【行政書士ジャジー総合法務事務所】
こういう士業の人ってほとんどが自分の名字か地名でしょ?
それが、好きなジャジーってね。

さらには、
今、FMラジオ番組を隔週で放送。
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ)第1&第3水曜日21時放送)
2019年に橋本夫婦でゲスト出演されてもらったのが懐かしい!

あ、今度4月6日放送分にも僕がゲストでおしゃべりしますので、聞いてね!
聞くにはスマホのアプリがあります。




ここまで読んで、

好きならかなり、ジャズのうんちくを語れるんでしょ?
だから、堂々とジャズは好きって言えるんでしょ?
さかなクンみたいに!

でも、最近でこそ、さすがに発信しだして7.8年になるので、詳しくなってきたけど、
当初は好きなだけで無知。


どれくらい無知かっていうと、初めて買ったジャズのCDがダイソーの癒やしCDシリーズのジャズ版。

100円かよ!ってバカウケでした。

忙しくてなかなか寝れなかったときに知人から紹介されたこれを聞いてたら寝れるよ!ってCD。
それがジャズだった。
だから、今でも静かな感じのジャズが好き。

ミュージシャンや楽曲に詳しくないけど、
今、これを聞いてるよ!ってブログなどで発信し続けた。

仕事そのもは、ちゃんとしなきゃいけないし、先が短いご家族との病室での対応だったり、笑える業務ではないけど、
好きなジャズがゆるい空気感に変えてくれるんよね。

すごいね!
っていうことで、僕の大好きな音楽がレゲエ。

今、流れているのは

I Know Love


クロニクルってジャマイカのミュージシャン。

アマゾンミュージックの「朝のレゲエ」のはじめの1曲。

 

 

 

 



レゲエを改めてしらべた。

レゲエとは
1960年代後半ジャマイカで発祥の音楽。

ボブ・マーリーは有名でレゲエのレジェンド。
ドキュメンタリー映画のDVDも持ってる。

ベースは単純、ギターは裏拍でリズムを刻み、そこにボンゴやジャンベといった民族楽器でアクセントがついています。

穏やかなリズム感で、ゆったりとしたノリの楽曲が多い。

このゆったりとしたリズムが大好きなんですよ。
そして、海に似合う。

レゲエほど、沖縄のビーチでかけてて似合う音楽ジャンルはないね。


ヒップホップとの違いは
レゲエはジャマイカで生まれたのに対し、
ヒップホップはアメリカ・ニューヨークで産声をあげた。
また、レゲエはその独特のサウンド・メロディに歌声を乗せていくもの多いのに対して、ヒップホップはトラック(演奏部分)にラップを乗せる。
韻を踏む。というのが特徴。



って、書いてて、僕もほとんどしらないこと。
語れないこと。

今後は
このブログに紹介することで詳しくなっていこうと思うんやけどドナイ!?


さて、
あなたの好きなことをどう仕事に絡めますか?




今夜!

僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は3月9日(水)20時半から
オブザーバーで参加できますので、メッセージ下さいね!

 

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!


 

【募集開始】短期集中ダイエット!卒入式までにやせる2週間コース



一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング

◆3月16日(水) 20時半から約2時間



【募集開始】3/16 2時間であなたも占い師!ハッピー思考誕生日占い講座
◆3月18日(金)13時から15時



僕が運営しているLINEオープンチャットでは随時、ロングステイの様子を投稿しますね。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ




★3月9日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
笑顔が子どものような人当たりのよい平和主義者のあなた
あなたの使命は「平和を願う気持ちを持ちつつ、子どものうような無邪気さで、自分らしい人生を思い切り楽しむこと」です

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。