ダイソー、ワンタッチシャツボタン

針と糸を使わずにボタンを付けることができるボタン


この画像は『レタスクラブ』さんのオンライン記事からお借りしています。


弱視ゆえに針に糸を通すだけでも一苦労で、ついでに手先が不器用なわたし。

こういう商品があると本当に助かります!しかも3つで税抜き100円!!


この商品は、視覚障がい者だけではなく年齢とともに視力の衰えを感じてボタンを付けるのが大変になってきた年代の方にも、便利な商品かと思います。



↓レタスクラブさんで詳しく紹介されていたので、下にURLを貼っておきます。

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1058774/




ダイゾーさんのアイデア商品にはいつも驚かされます。

ダイソーに行けば、弱視の一人暮らしを快適にしてくれるアイデア商品に出逢えることが多く助けられています♫


店舗にいって直接見つけることは出来ませんが、、、ネット社会の恩恵をうけて♡

最近ではinstagramでそんな便利商品を見つけて、ダイソーアプリで近くの店舗在庫を確認、そして購入ニコニコ

そんな流れで、スムーズにほしいモノを見つけて買い物まで辿りつけるので、弱視の私にはたいへん有り難いです。

(自動精算機は、系列店のスタンダードプロダクツやTHREEPPYといっしょの様で、、、ダイソー以外の店舗で何度かお買い物をしているうちに使いこなせるようになり、おかげでダイソーでも困ることなく買い物ができるようになりました。)



視覚障害があると、どうしても店舗で直接に『便利な商品、ほしい商品』を見つけることは難しいです。
だけれど、ネット(YouTubeやインスタ、Google記事など)からは弱視であっても情報を得ることは出来るので、それをもとに店舗に出向いてお買い物ができます✨


そんな便利グッツや情報、お得なことを見つけると、、、嬉しくってつい「きいて♪きいて♪」と話したくなり、シェアしたくなりますニコニコラブラブ

ほかにも弱視には便利かな?
そんな商品や調理方法、たまたま見つけた情報など「聞いてほしいー!」そんな内容が溢れてきたので、、、今後ブログ内で紹介できたらと思います。
←もうご存知な情報だったらすみません^^;