今年に入ってからは目立った腹痛はなく過ごしていました。

季節の変わり目も影響しているのか?

少し体調は崩していて、3月末から弱めの腹痛はありました。ただ12月から比べたら我慢できる範囲。


2024-04-12

今日は明け方から調子が悪く、朝ご飯を食べたのちに強めの腹痛に変化。

下して悪いモノが出尽くし?ても、痛みや不快感、ゴロゴロとお腹が鳴る状態は良くならず。


黙っていても(飲食していない状態)でも、お腹に不快感はありニヤニヤ気持ちの悪い状態。軽い痛みも継続中...。

お昼に一か八か、少し食べてみたもののより痛むことが分かりましました。

飲食、飲みものでも下る状態であることも分かりました。


今日は水と飴玉、

飲めそうだったらスポーツドリンクを常温にして飲みながら、様子をみたいと思います。


いつもの腹痛なので、時間が解決してくれるので心配はしてません。


何なら、実はあさって月曜日が消化器内科のエコー検査と診察なので。

症状が出た直後の診察は、消化器内科でははじめてなので、タイミング的には良かったのかも??

エコーで、胆嚢の状態や腸のむくみを診る??と聞いているので...。



朝は元気だったんですが、昼過ぎからまた急に調子が下降気味です。

熱っぼいのと、肘、膝、左かかとの痛みがあり。しんどくなってきました。。。


そんなんでお昼から、寝る格好でずっーと横になっています。

お腹の下りがひどく体力も消耗中で、今日は久々に休みました。

(具合の悪い三連休って複雑😂)


スマホを友に、月曜日まで何とかこれ以上は悪くならないように過ごそうと思います。。。