一包化されたクスリの管理

リウマチ科と消化器内科のクスリは、かかりつけ薬局で一包化にしてもらっています。数が多いので飲み間違いをしないために(・_・;)


朝(11錠)、昼(2錠)、夜(5錠)、寝る前(3錠)で合計4包

これが一週間分...一ヶ月分ともなると場所も取るし、間違えないように仕分けて収納するのは大変でした!

そんな収納下手なわたしでも、クスリの保管や取り出しがしやすい収納があったので、紹介しますニコニコ



ダイソーの姉妹店 【Standard Products】 で見つけました!

壁掛け収納...330円


ポケットのマチが大きい
一包化の薬を一つずつ切り離したモノを、一つのポケットに10日〜2週間分が余裕で収まる大きさ。
中身が見えないポケット×3
メッシュのポケット×1
ポケット2つ分の大きなポケット×1

左下のポケット2つ分の大きなポケットには、、、それぞれのポケットに収まりきれない残りのクスリを、連なったままの一包化薬を『朝、昼、夜、寝る前』を保管中。


この吊り下げ収納に、
今の手持ちの全て、一包化の薬が28日分収まりました。。。

使いはじめてまだ間もないので、デメリットはまだありません。
ひとまず、使いやすい収納で良かったです✨


安かったので不満はありませんが、
ただ一点!目立つ欠点は....
縫製がかなり悪いことですかね?!
見た目を重視される方には、他のところで探した方がいいかも(^_^;)です。

まぁ安かったので、これを大切に使わせてもらいますニヤリラブラブ