包丁を新しくしたいと思いつつ
切れ味のいいモノは怖いし....と変えられないまま数年がたち(~O~;)

先日、母とニトリに買い物に行ったとき、
「これいいじゃない!」と、子供包丁(リトルシェフ)をカゴに。

子供用=安全、切れ味も良すぎない!?
そんなイメージがあり購入を決めました。


買ってから何度か使っていますが、良かったです✨

個人的な感想ではありますが...
食材はよく切れるのに、刃が指や手に触れても切れてしまう心配はない感じです!
子供さん用なので小ぶりサイズで女性の手に馴染みやすい!私は扱いやすかったです。


果物ナイフくらい!?のサイズ感かとニコニコ


いまの視力は、両眼ともに0.01なので...
わたしがモノを見るときは?
みて判断というよりは『触れた感覚や想像で判断』なので、、、包丁の刃が指や手にあたる事はよくあり。
切れ味のよいモノはやはり怖いプンプンあせる


子供包丁(リトルシャフ)を使ってみたら、期待していたものより良かったので、こちらで紹介させてもらいました♡

同じような悩みのある方におすすめですニコニコラブラブ

2024年4月25日現在、
ニトリのオンラインストアにも在庫あり、上記の価格でした。