昨日は子ども達の 夏休みのお楽しみ会でした。


佐久のイオン前の公園に立ち寄りましたが ニュートンの木があるのをご存じですかはてなマーク


あの、万有引力を発見した時の リンゴの木を接ぎ木して (世界にたくさんあるらしいが)


去年ここへ植えられたのです。


他には、 太陽の光の中に虹色が眠っているのを発見した人虹


私はそのことに深~く感動しました。


当たり前の太陽に、まさかこんな素敵な色があり、いつも私たちに降っているなんて・・・。


その感動と、「ママが輝けばみんな幸せ」 というモットーで


サンキャッチャー(虹が出る飾り)を作り 幸せな気持ちを目で見たいな と思うようになりました。


去年、カラー講師をさせて頂いてから まだまだひよっこの私ですヒヨコ


この 細いリンゴの木も同じだな~ってヒヨコ 定期的に会いに行って 共に成長しようと決めたのです。


数年後が楽しみですリンゴ