こんにちは。

はっぴーママ早苗です。

 

 

人生を楽しく軽やかに生きるために!

カラーとスピリチュアルで

願望実現・起業女性をサポートしています。

 

 

ついに長野県も満開!

日中の気温25度まで上がった。


上田城もキレイ



自分ビジネスを考えているかたに

今日は「お金のブロック」について

経験をお話しますね。

 

 

 

今では

必要なお金が重なって出て行っても

「お金は減らないよ、大丈夫」と安心感があったり、

 

 

お客さんや周りの人とも

お金の話題を話すことができるようになったのですが、

過去はお金のブロックがガチガチでした。

 

 

 

はい早速ブロック発見!

書いて一人ツッコミだわラブラブ



「お金の話題は話すことができない

=いけない・悪」

という思い込みがあるよね!

 

 

 あなたはありませんか?

お金の悩みは特別なもの

 

 

たとえば

 

お金は「プライベート」だから

口に出してはいけない

簡単に触れてはいけない

簡単に聞いてはいけない

簡単に話題に出してはいけない

大金を持つことは怖いこと

 

 

怖いが前提なので

マイナスイメージしかなく、

何かタブーなもの。



また逆に、

お金は大事だからと崇めてしまい

お金の悩み=「特別な悩み」

と私は思っていました。

 

 

 

でもね、

たとえば違うジャンルの悩み。

お金を恋愛の悩みに置き換えると

おかしいよね、と気づいたのです。

 

 

 

 

たとえば恋愛はしたいのに

「プライベート」だから

口に出してはいけない

恋人のことは簡単に触れてはいけない

夫婦のことは聞いてはいけない

恋愛のことはデリケートだから

簡単に話題に出してはいけない

恋人でも未来の保証はないから何があるか怖い

 

 

こんな風に、

恋愛の悩みのマイナス面を聞くと、



ちょっと大げさじゃない?!とか、

そんなガチガチな

マイナスイメージを持っていたら

恋人ができるのも超超大変で

一生かかる問題に感じるよね?


と言いたくなりませんか?

 

 

 


悩みの強弱はあっても

 

 

恋愛の悩みだろうが、

健康の悩みだろうが、

人間関係の悩みだろうが、

お金の悩みも同じ!です!

(でした。)

 

 

 

お金のことは特別なことじゃない。

お金は人を介すものだから


なんなら

人間関係とも繋がっているし、


人間関係の悩みは、

実は自分との関係性や

ジャッジや思い込みだと、

気づくことで改善することもあるし。

 


誰かから聞いた話!

過去の出来事!

強烈な思い込みが!

お金のブロックかもしれないですよ。




お金のことを知って

本心を口にも出して

 

 フラットにいきましょう!

 


 

 

分かっちゃいるけれど

マイナスイメージがある方は、

お金のこじらせ番長だった私に

お任せ下さい!

 

 

 

もう無いと思い込んでいたのに

お金の神様から(一華先生)

指摘されてビックリした!

本心を見て外していきましょう!

 

  

 

お金のことは
強みや天命を開花しながら愛され起業、
笑って叶えるノート術、
また再開予定のセッションでも
触れていきますね!

また募集します🌸🌸