ウィンきたる | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。



先日のアイドールをぐるぐる回っていたときに、大きいドールのメンズが、着物をラフに着ていて、それはまぁ、かっこ良かったんです。
ディーラーさんと少しお話させてもらったのですが、今はもう販売されていないドールさんとのこと。

大きいドールっていうと、MSD(ウィッグがテヤンと互換性あるから知りました)、幼SD(靴がテヤンと互換性あるから知りました)、それとSD(元はこれなんだよね?くらいの智識)この3つがある!ってことしか知りませんでした。

しかーし!
サイトを見ると、SDもいっぱいいるのですねー!
13とか17とか?
海外の他のメーカーもたくさーん❗

そんな中の、中国の老舗、angel studio というメーカーの60cmドールをお迎えしました!

美しい❗
綺麗❗
スゴい❗

が、はっぴの印象でした。
そして・・・・

重い❗❗


見た目から想像する重さの3倍くらいあります。
家で長女が持ったときに、「ゆー君より重たいかも」と、言ってました。
確かに、はっぴもそんな気がしました!
ゆー君が起きてたから?
寝てると重たく感じるし。
ドールって、寝てるようなものだから?

重さもあるけど、長さもあるよ!
60cmだものね。でも、75cmドールとかもあるらしいから、まだまだ序の口サイズなんだろうなぁ❤
顔のメイクも綺麗~❤
女の人にも見えるんですけどぉ✨
って、顔、小さい気がする。
まさに卵型で、後頭部が細いからか、すごく小さそうです。

うちのテヤンのゴリ雄を並べてみると、やはり、ゴリ雄の方が大きい!
↑遠近法使ってないからね!
あら?
ゴリ雄隣にしたら、不機嫌な顔してる?
してるよね?
「ムッ」って、してる顔だよね?
内心、「オイコラ、乗っかるなー!」って思ってる?
「髪の毛くっつけるな!くすぐったい!」って?
「髪の毛羨ましいぞ」って?
あー、はいはい、ゴリ雄、フラれちゃったね🎵

貧乏所帯にようこそ~❤
彼の名前は、チェリーさんと話してて、「ウィン」と名付けました❤

「ウィンでーす」って顔してないけども😅
何か偉そうなウィンですが、どうぞよろしく~❤↓
ご所望の髪の毛つけましたよ~❤
よくいる男の子になるね~❤

そして翌朝、箱入り息子(居場所が箱の中が一番安全なため)が気になって、ご尊顔を仰ぎに伺うはっぴ。
はっぴ「おはよ~」何故か小声。
そして、ちゃんと居る~って、確認して安心してる~(*≧∀≦*)🎵


ウィン「うむ。苦しゅうない🎵」

まだね、はっぴが馴染んでなくて。
挨拶から、仲良くしてもらおうとしてるところー!←初心者🔰アプローチ

まだ、ウィン、まっ裸なんだけどね。
ダビデ像とかもそーだよね。

ウィンも、腰布だけでもカッコいいんじゃない?
って、思ってる🎵
秋になって、寒くなってきたら、腹巻作ってあげるね❤