こんにちはぴ~す

去年1組購入し、何度か使ったものの、しばらくタンスの肥やしになってた 冷えとりくつ下(3枚履き)靴下
こないだ テレビで ベッキーちゃんが冷えとりくつ下を紹介してたのを観て、冷えとりを 真面目にやってみようかな~なんて思いながら、久しぶりに 履いてみましたらぶ②
すると、翌日 めちゃくちゃダルイ・眠たい…居眠り
その時は 疲れが溜まってるのかしら?なぁんて のんきに思いながら過ごしてました。
で、冷えとりくつ下を一組しか持ってない私は、洗替えと寝るとき用も 欲しいな~って思いながら、ネットで(安いトコはないかしら~?と)色々と調べてみましたパソコン
前もだったけど、私には これが意外と高く、なかなか手が出なかったのよね~ぶ~
でも、とりあえず、専門店でモニター募集をしているサイトを見つけたので、ダメもとで応募してみることにしました笑当選できるといいな顔

そして、安いところを探してたら、しまむらさんにいきつき、賛否両論あったので どうかな~と思ったけど、好評価してる方もいたので、早速 見に行ってきましたくるま3ぱふん

店内のくつ下コーナーを物色してみたけど、夏物のくつ下に入れ替わってて、どうにか 見つけたのは、冷房対策用のシルク&綿のレッグウォーマー。
冷えとりは 夏も関係ないんだけどな~って思いながら 店を出ようとしたら、入口の端に 商品入替えで安くなってるコーナーがあり、そこに数点残ってました!!
しかも、税込み100円という、破格値まにっ
柄は選ぶ余地が無かったけど、100円ならいっか~キラキラと思い、即購入しちゃいました笑


さてさて、話が戻っちゃうけど、冷えとりくつ下を久しぶりに履いた翌日のダルさ。
これは たぶん「*めんげん」*によるものだったんじゃないかと思ってます電気
めんげん とは(かなり割愛させてもらうけど)、毒出しして起こる 好転反応らしいです。
私の場合、たぶん ダルさが翌日に出たんだと思うけど、症状や出るタイミングは 個人差がかなりあるみたいで、数年経ってから出る方もいらっしゃるみたいです。
ちなみに 前に履いてた時のことは 覚えてません(笑)

色々と調べていくうちに、妊婦さんにもお勧めする助産院などもあるということ などを知り、
もっと早く せめて 初めて買った時から ちゃんとやってれば良かったな~なんて思ったけど、遅かれし。
むくみにも良いらしいので、今回の妊娠中は 少しでも浮腫が軽くなることを 期待して 冷えとり妊婦生活してみたいと思いますママ



…文頭に『真面目に』って書いたけど、できる範囲で、ゆるゆる~っとやってみます花
効果などは、また 後日 報告しますね~ぴ~す





今回 冷えとりくつ下のモニター応募をさせて頂いたのは こちら顔
webshop温むすび 【株式会社山忠】
冷えとりくつ下以外の商品も 充実・モニター募集されてますハート

おなかも喜ぶやさしい腹巻 「おなかありがとう」♪♪