友人が不妊治療をしていると聞いて、クリスタルを使ったブレスレットをお作りしたり、カードリーディングをしたり、アファメーションのやり方etc・・・ 役に立ちそうなことは、なんでも伝えてきました。
彼女の悩みを聞いていているうちに、昔の自分と彼女が重なって見えるようになってきました。

わたしは、不妊治療の経験はありませんが、結婚したくて、必死で色んな努力をしましたがなかなか結婚できない苦しい時期がありました。なので苦しい気持ち、したいのに、自分の努力ではどうにもならない気持ちを知っていたのです。

先日、彼女から妊娠したと連絡がありました。

嬉しくて、涙が溢れました。

そして、1番にわたしに知らせてくれたことも・・・とても嬉しかった。

夢が叶うって素晴らしい。
感動的。
辛い時間が長ければ長いほど叶ったときの喜びは大きい。

わたしのお友達&小さな名前もないいのちさん、感動をありがとう。地球を、わたしのお友達を選んでくれて、本当にありがとう。


新しいいのちが無事に産まれてくることを願っています。