沖縄に行ってきました!

おおぐちかおりです。

自分の中で、壮大過ぎて、
文章にできるか 




と感じるくらい、わたしの中では壮大な沖縄の旅。


かれこれ
遡ること10年前

当時仲良くしていたセラピスト仲間に
「沖縄って スピリチュアルとか普通だし、すごくいいよ!!」

と耳にしてから

沖縄に行ってみたい!!!

と思っていた。

お金に対するブロックも壮大だったわたしは、

行きたい反面で、沖縄には行きたいけど、生きているうちに行けるのかなー??お金がないと、行けないよね??と疑問もうっすらと抱いていた。


色んな人から沖縄の話を聞くたびに

ウズウズしていた。

現実を見ては  わたしには 無理かも…贅沢すぎる…

と諦めようとしていた。


そんな中で少しずつ、少しずつ
お金のブロックを手放していった(今もまだブロックはあるのだけど、10年前に比べたら、ブロックの重みがかなり軽減されている。)。


すると、
気がついたら、安い時期を選べば、沖縄に行けるじゃないの!!

と、自分の意識や、お金への意識が変化していき


スマホから旅の予約をするのも

ドキドキして、

「あ゛ーーーーーーー!予約しちゃったーーー!」


と、歓喜半分、未知への恐怖のような胸のザワザワ半分を感じながら

予約ボタンをタップ。





……



したのですが…


まさかの


台風が

予約をした日に直撃の予報

海は勿論、泳ぐのも好きなわたし。
沖縄の海へ行って、ずっとホテルにいることになっても行くのか…

と、自問自答したときに

行かない

という答えが出た。
同時に涙も出た。

当時のわたしにとっては、沖縄に行くって
バンジージャンプを飛ぶように怖かった。

自分の喜びのために、
楽しみのために

大きなお金を使うことが 怖かった。

それを、勇気をだして


エイヤーーーーーーーーーーーーーーッッ


て、飛んだはずなのに

夢が叶うと思ったのにーー

キャンセルボタンを押しながら、泣いた。いい大人だけど  泣いた。
そのくらい、わたしにとっては挑戦であり、夢だった。

台風の影響によるキャンセルだったので
キャンセル料がかからなかったことが救いだった。


勇気を出したのに行けなかったことで、沖縄へ行きたい気持ちがさらに増し
日を改めて予約!

予約は2回目なので、1回目よりも落ち着いて取ることができたのですが…

なんと

またキャンセルすることになるのでした…


長くなってきたので、また後日続きを書きます。


その②へ つづく