つづき


家庭のやむを得ない事情により、またキャンセル。

1回目も、2回目も、何故か、沖縄好きで、何度も沖縄に旅行している友人と、打ち合わせはしていないのに、日程や行く場所が一緒だったので、

「沖縄どうだった??」

と聞いてみると 海は水温が低くて入っていられなかったということだったので、
海を楽しみにしていた分、行く時期がズレてよかったかも知れない、と思えた。

いつものわたしなら、キャンセル料を気にして、無理矢理にでも行くことにしてしまいそうな状況で、キャンセル料が発生することは怖いし、不安だけれど、
損しても  心地良い方を選択できたことが、少し嬉しかった。

また予約したのに行けなかった😭と
悔しさや悲しみはありましたが
めげずにトライ。

 
こうして 
やっと行ける!と思っていたその時

奴はやってきた。

その名も


秋雨前線   

😭😭😭😭

それでも、なんだか、今回は晴れる気がして、
いつもは、神社へ行っても感謝を述べるだけなのですか

旅行中、晴れにして下さい  

と  願ってみた。
わたしに必要な体験なら、雨の予報でも晴れる

もし 雨の日があっても
雨の日に楽しめることをしたらいい

と  統合。統合。

アメノミナカヌシさんのいる神社に行きたくなり、
調べていたら、

千葉神社を見つけ、この神社に行きたいと、ピンときていた数日後、テレビで 
どんな願いも叶う神社と紹介されていた千葉神社⛩


鳳凰が空を飛んでいました。
写真では、グレーにみえますが、半分うすいブルーの美しい羽根を見つけ、神社に居ながら、天使も感じました。

大きな玄武の可愛い石もあり、
シュノーケリングする予定をしていたので、カメさんに会えるサインかも!!


ワクワクした。

つづく