10月だというのに 夏の様な暑さの東京でしたね!

東京以外も暑かったのかな??

さてさて   今日
某配信アプリを使って 配信してたのですが

配信の中で 

わたしは、他人にコントロールされたくない!
自由がいい!!

と そのときの  今  の 望みを言葉にしました。


他人にコントロールされている気がしても

他人 = 自分 

と  当てはめると


もしかしたら、自分が自分に  自由にしたらいけない

という コントロールをしているのではないか…😭

と、気づきは起きていましたが

更なる気付きが…


頂いたコメントに目を通すと

「カオリさんにとっての自由とは なんですか?」

と質問が…



…………


あれ?


自由になりたい   と思っていたはずなのに
自由 の 内容 が  すんなり出てこない


そこから、

なーーーんにも制限がなかったら、
どうしたい??

という 遊びがはじまり

こうなったら   ワクワクが止まらないわたし☆


自分で  具体的な内容の  自由  に
制限をかけていたのだね。


コントロールされるのは嫌だー!!という
嫌な周波数に気を取られていたのです。

何も制限が無かったら(自由になったら)、何をしたいか考えているほうがずっと
自由に近いんだね。


ふと、  やりたい  
に従って良かった^^