日常生活で、不満がでてくること、

よくあることだと思います。


私自身、不満が沢山でてきてしまい、イライラしたことがあります。

その時、ふと 思ったのです。


この世は コインの表と裏のように、ひとつの物事が、光であり闇である 陰陽の世界。

だとしたら、この法則にあてはめたら、

不満の裏側は、何なんだ!?と。。


不満がなぜ出てくるのか、自分を観察してみると、
思うように物事が進まないときに、不満を感じていた(他の人は違うかもしれないけれども)。


ということは💡💡💡

思うように行けば不満が無くなるなら、どうだったらいいの??

と自分に問いかけた。

わたしは、こうだったら嬉しいなあ😊と、想像を膨らませてみた。

すると、イライラがどんどん落ち着いてゆく。

不満 = 望み

方程式の謎が解けた!

不満がでてきたら、どうだったらわたしは嬉しい?
と自分で自分に質問しよう💕

文章をうまく繋げられないけど、記しておきます♡