コロナウィルスについて
とうとう私的 考察を書いてみようと思います。


引き寄せの法則に当てはめて考えてみると、
現実化が起こるということは、それを望んでいるから。


満員電車はいやだなあ
学校行きたくない
休みたい
お母さんと居たい
子どもともっと一緒に過ごしたい
家で仕事ができたらなあ

etc…


そんな思いを叶えるために
わたしたちは、
コロナウィルスを作ったのではないかな。
そうだとしたら、わたしたちは、自分の望みを実現化する力があるという確認ができた。
自分の実現化する力を信じることができる。
そう思うと
コロナウィルスって、怖い側面もあるけれど、
悪いだけの存在ではない。
感謝が浮かぶ。


そして、わたしたちの意識が作ったものなら
自分で対処できるのではないかなぁ。


君がどんなに強くてもこれは僕の夢なんだ!
ミッキーマウスも言っている。


とても不謹慎な考えかもしれないけれど、わたしはそう思う。
マスクや手洗いなどの予防はするほうがいいけど、みんなが不安や恐怖にフォーカスすると、それがまた現実化する。
違う視点を使って見ると、より自分を濃くするため
自分を知るため、自分と繋がるために
自粛ムードだったり、
外出を控えなければならない状況を半強制的に作ってくれているように思う。

誰かと会えばその人の影響を受ける。
自分とタッグを組む
自分と向き合うための時間。
大切なものを大切と愛でる時間。
そんな時間がみんな欲しかったのではないかしら。


 


これは、ほんとうに個人的な宇宙理論にあてはめた、わたしの考察です🤗