ワット・アルンからチャオプラヤーエクスプレスというボートに乗って移動船

バンコクも、高層ビルがたくさんで本当に変わりましたよね〜びっくり

大昔、まだ20代始めの頃にタイに初めて来た時に、この川沿いのマンダリンオリエンタルに宿泊したのをふと思い出してました。

あの頃はあろうことかナンプラーやパクチがダメでタイ料理が食べられず、いちいちホテルに戻ってイタリアンとか中華とか食べてましたわ爆  笑

 

ICON SIAM2018年11月に開業したそうです。

コロナ禍で大変だったでしょうね。

 

とても近代的、モダンなモールでタイっぽくない!?

 

1Fのモールに入ってすぐのエリアが、タイの水上マーケットを模したフードコートになっていて、人が溢れてました。

 

 

どのお店も美味しそう〜〜。

グリルドシーフードとヌードル、サラダなどを食べてみましたがとっても美味しかったですラブ

 

 

 

おトイレもおしゃれで清潔キラキラ

 

最後に来たの、20年以上前なのでその頃の汚い〜バンコクしか覚えてないから印象がガラリと変わりました。

シンガポールや東京とかと変わらないほど綺麗!

おトイレの心配もバンコク市内にいる限り問題なしです。

 

 

チャオプラヤー川を眺めるバーで休憩。

 

息子氏の和牛ハンバーガーハンバーガー

 

まだまだ元気だったけど、到着日で息子氏が疲れたーとうるさいのでまたボートに乗ってホテルに戻ります。