お昼過ぎのフライトだったのでのんびり支度してチェックアウト。

 

 

来た時と同じ、MRTで一駅、ペッチャブリー駅でエアポートレイルリンク(ARL)に乗り換えて空港へ。

乗り換えのペッチャブリー駅とARLのマッカサン駅はスカイウォークという歩道橋で繋がっているので、スーツケースの移動も楽々。

スクンビットから1時間ほどで快適にエアポートまで移動出来ます飛行機

 

エアポートのレストランがお高めなのは万国共通だけど、タイは街中のご飯が安いだけに法外なお値段に感じます滝汗

 

 

 

最後のタイでのご飯、セットメニュー、これで780バーツ約¥3300。

日本のタイ料理屋さんのお値段と思えば妥当。

 

チキンサテはなぜかトーストとやってきた。

 

いよいよ帰国、って寂しい時間えーん

 

2006年9月開港の近代的で綺麗な空港、大昔来た時と全然印象が違います。

古い成田空港も綺麗になるのかしら、それとも遠すぎてこれから寂れて行くのかな。

 

 

 

タイ、近いし時差は少ないし治安も良くて食べ物も安くて美味しいし、人が親切で温かいし、日本の人は物価高くてホームレスだらけのワイハとかより楽しいかも爆  笑