新幹線でお昼時間
着いてから、何かつまもうと言うことに
なり、軽く駅弁

★一日目 博多ごはん

柿の葉すし
めんたい焼きずし


柿の葉すしは、サッパリした味
焼き鯖ずしは、タレの味がしっかり
ついていて、美味しかった❤

そして、着いてすぐ(3時前)駅近くの
ビルでとりかわ串焼きを

これ、ケンミンショーで見て
食べてみたかったんだ‼



やっぱ、タレの方が好き。
とりかわにピッタリ
これは、30本ぐらいペロッと
食べられちゃうね。

とりかわの串焼き。美味しかった。

すぐ近くのもつなべも気になる🎵



で、夜は疲れてあまり歩きたくないから
ホテル近くの居酒屋で食事



お刺身
ゴマと甘いお醤油だれでつけたサバが
美味しかった。



あとは、やっぱり鶏でしょ。






★二日目 博多ごはん

朝は、ホテルでパン

昼は、学会会場でお弁当
(肉、魚などは使っていない)

玄米ご飯
おかずも多くて
おなかいっぱい


夜は、タクシー運転手さんが
水炊き有名店 4.5ヶ所教えてくれた中で
私が覚えていた

水炊き 長野へ

会場からも近くて、行く前に予約して・・・



入り口も素敵
さすが、老舗感が満載で
テンション上がる🎵



まずは、水炊きの鶏だしスープを飲み



お肉を食べる

このタレがお酢の味が効いていて
美味しい



その後に
面白い、素敵なお姉さんが
肉団子を投入してくれて



野菜を投入して



美味しく、全て完食爆笑

やっぱり、美味しかった❤

★三日目  博多ごはん

昼過ぎ新幹線にて
一人明太ちりめんのり弁当を
食べました。




帰り道でのタクシー運転手さんも
とてもいい人だったなぁ。
「人生やり直す時は、博多においで」だって(笑)
 
そのぐらい、住みやすい街みたい。

あ~
とんこつラーメンを食べられなかった
のが、残念でした(T_T)

博多、美味しい物いっぱいの街ですねー