そらのなかのそら
【開催日】2017年8月29日(火)
    11:00~20:00(最終日は18:00まで)

【場所】Tha Artcomplex Center of Tokyo
               アートコンプレックスセンター



個展をする武田尋善さんは
以前、インド料理教室→をしてくれた
マサラワーラーさんの一人です。
向かって右の方



その時に私は武田さんが描いた
カレンダーを購入したんです。

で、インドに縁深いだけあり、インドの
雰囲気、動物、植物、インドの神様が
生き生きとしている、素敵な絵に感動
しました。

そして、今、やっていて楽しいこと
夢中になれることを、インド料理を
食べながら話を聞かせていただいたんです。



すると、やっていて楽しいこと

絵を描くこと

と、優しい眼差しの奥に
力強さを感じました。

これも、ちょうど隣のスペースが
空いていて、武田さんが座ってくれて
話をすることができたから、なんだか
感動しましたね。

私はインドには一度しかいったこと
ありませんが、一度だけ行ったところが
南インドだったので、マサラワーラーが
料理教室をしてくれたのも、南インド料理

ご縁を感じずにはいられません。

そして、絵の雰囲気も私の好きな
世界観でいっぱいです。


お部屋には、カレンダーと私宛に
個展のDMを送ってもらいました。


9月に個展、観に行きたいと
思ってますおねがい