わたしがただ単にフォーカスしていただけなのか

もう、理由付けはいらない。

って、ふっと思ったよ。

何か、ドン!と、思いもしなかった出来事が
起こると、勝手に理由付けしてた、わたし。

今も、多分ふいにそう理由付けする。

でも、他人のそういう発言を聞いて
なんか、気持ち悪く感じる瞬間もあって。

自分に置き換えたら、

私、気持ち悪い!!!って思ったガーン

五感が鈍っているから、意識しないと
感じられないからなのかなぁ。

数年前は、エンジェルナンバーとか言って
ゾロ目の車のナンバー見つけては
一喜一憂してた(笑)

今なんて、ナンバー選べるから
ゾロ目ナンバー、わんさかいるし口笛

そればっかりにフォーカスしてると
見つけるんだよね、たくさん、ゴロゴロ。

でも、フォーカスしなければ気にもならない。

人生、そういうことだよね。

今まで、ゾロ目見てエンジェルナンバーだ🎵とか
言ってたころと、意識しなくなった今、
さほど生活変わらないし。

色んな人がいて
色んな考えがあって
私は何を選ぶか

それだけのこと。
誰が偉い訳でもない。

唯一無二の存在の自分を信じられなくて
どうするんだぁ~

そんな、自分へ向けての独り言でした。