【指は何かを掴むためにある。
      足指は大地を掴むためにある】
足指動きますか?
足指でグーチョキパーとか?

『足指は脳から一番遠いところにあります。
足指が使えていれば、その間の全てを脳が把握していることになる。』と
BL研究所 冨田哲秀先生は言うのです!

そっかー、足はすごく大事だとは知ってたけど
そういうことなのね。

とにかく「歩きなさい」とのことだったので
最近暑くてサボり気味だった、ウォーキング
ではなく、散歩をしました。




ウォーキングだと、とにかく姿勢良くスタスタ
歩くイメージですが、先生はダラダラでも
いいからとにかく歩きなさい。と、なんとなく
ユルい感じ。

冨田先生が作った【足楽です輪~】を足指に
巻き、
古武術活用の伊藤 悟先生から伝授してもらい
自分で作った【ワラーチ】を履いて歩きました。

大地を掴んでシッカリ立てていますか?
それができていなければ
脚の筋肉を早期に失い、脚を使えなくなり
介護年齢も早くなってしまいます。

やるか、やらないかは、自分次第!と
言い聞かせ、歩く習慣を身に付けたいと
思います。


まずは、足指動かして見てね。
動かせない方は、私が動かし方教えますよ!

散歩コースは
猫のたまり場🎵




■ヨーガ療法士 まゆみんメニュー■

【やさしいヨガ】
 60分 1,500円 (5名以上~)
 参考:ヨーガ療法→

【やさしいヨガとシンギングボウルの響き】
 90分  2,000円~(要相談)
 内容はこちら→

【オーダーメイドのヨガ 
     プライベートレッスン】
   90分  3,000円~(要相談)

【お申込み・お問合せ先】
メール:alricha.3i@gmail.com